猫のいない生活

08年に東中野のジムで筋トレを始めジム閉鎖後移籍。17年に大会に初出場し優勝。19年に脳梗塞発症も半年後に大会出場。

サウスで脚のトレーニングをやったけれど…

2018-04-17 19:00:09 | トレーニング
 今日は夜に雨の予報でしたが夕方から降りそうだったのでサウスで脚のトレーニング。有楽町線から池袋で埼京線→りんかい線の直通列車に乗り換えるのが最短コースですが、りんかい線は20分間隔。待ち時間が長くなるので地下鉄で有楽町まで行き、山手線→京浜東北線乗換で大井町に行きました。昼間は京浜東北線が有楽町には停車しないので乗換が増えます。

■アウター・サイ
■インナー・サイ
 インナー・サイが空いていなかったのでアウター・サイを先に。

■Icarian ライイング・レッグカール
■Prime(Strive)シーティド・レッグカール
 前回確認していませんでしたが、レッグカールのマシンが少なくてそれぞれ一種類しかありませんでした。脚のマシンを集めたエリア以外にあって見逃したのかもしれませんが、一応全体を探しました。

■サイド・シットアップ

■バーベル・スクワット
 左の腸脛靭帯の痛みと右の腰の痛みがあり、軽くしようかと迷いましたが100kgで5回6セット。

■FLEX レッグ・プレス
 パッドがどこにあるか探すのが面倒で、パッドなしに出来るか不安でしたが、お尻をシートの端に置いてやってみたらいつもより楽でした。

■FLEX 45°ドンキー・カーフ
 ドンキー・カーフという名称ですが、大塚にあるIcarianのアングルド・シーティド・カーフと同じ構造で作りを簡単にした感じでした。

 時間帯のせいか前回より少し人が多かったのですが、それでも大塚や中野より空いていました。でもマシンの種類が大塚や中野より少ないので大井町まで行くのに掛かる時間と交通費を考えるとコスパは今ひとつかなぁ…背中はハンマーのラインアップが好きなので良いのですが。
  
 帰りはりんかい線→埼京線ルートで駅に行ったらたまたま直通列車が来て飛び乗りましたが、池袋到着前に緊急停止のアナウンスがあり止まってしまいました。数分後に運転を再開しましたが線路への人の立ち入りがあったそうです。池袋-板橋での人の立ち入りといえば、また痴漢が線路を走って逃げたのかな、と思ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿