猫のいない生活

08年に東中野のジムで筋トレを始めジム閉鎖後移籍。17年に大会に初出場し優勝。19年に脳梗塞発症も半年後に大会出場。

パワーグリップ Pro

2015-08-21 18:54:57 | トレーニング
今日は胸と腹筋のトレーニング。

■FLEX インクライン・プレス
 このところスミスでのインクライン・ベンチプレスは
 まあまあなのに、マシンのインクライン・プレスの出来
 がいまひとつです。

■Strive チェスト・プレス
 4セット目のみ連続法。まあこんなものでしょう、と
 いう出来。

■ケーブル・クロスオーバー
 右がやけに重くて1セット目のみ少し軽くしました。
 変な音がしていると思ったところにトレーナーが来て
 潤滑剤を掛けたけれど良くならず、見たらケーブルが
 外れかけていました。ケーブルをきちんと掛けたら
 普段通り出来ました。いつもよりちょっと良い感触。

■ペック・フライ
 これもまずまずの出来。

■Nautilus プルオーバー

■Strive アブドミナル・クランチ
 前回に続き、10回出来た重さが8回止まり。腹筋で
 つまずくとちょっと憂鬱になります。

■ツイスティング・レッグリフト・クランチ
■Total Glute

4年ほど使ってきたグローブがぼろぼろになったので
この機会にパワーグリップProを買おうと思っていま
した。冬に福岡で試用して使い易かったので買うつも
りでしたが、春には一時品切れ。ジムでは誕生日割引
というのがあるので今月まで待っていました。

プル系の種目ではいいのですが、プッシュ系ではまだ
手に馴染まずやや使いにくい感じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿