猫のいない生活

08年に東中野のジムで筋トレを始めジム閉鎖後移籍。17年に大会に初出場し優勝。19年に脳梗塞発症も半年後に大会出場。

マスクを忘れてドンキで買った!

2020-06-05 18:17:38 | トレーニング
 トレーニング再開2日目はウエストで胸のトレーニング。先月迄は都道府県によりジムの営業が認められたり認められなかったりで、マスター会員も登録店舗のみ利用可となっていました。僕が入会したのはノースですが、脳梗塞発症以降は自転車で大塚に通えないので、池袋で買物などの用事がある時以外はウエストでトレーニングをしています。全面再開後も登録店舗しか利用出来ないと言われたら登録店舗を変えることが出来るか訊ねるつもりでしたが、面倒な事にならず良かった。

 要町のバス停までは人と2~3m以内に接近することがないのでマスクはせず、バス停でつけていますが、今日は乗ろうとしたらマスクがない!買いに行くか家に取りに戻るとトレーニング開始が遅れるのでハンカチで口元を塞ぎ、中野に着いてから買うことに。ゴールドジムの斜め向かいのドンキの店頭に積まれていたので時間のロスはほとんどありませんでした。

■スミスマシン・ベンチプレス
■スミスマシン・インクライン・ベンチプレス
■インクライン・ダンベルフライ
■(フラットベンチ)ダンベルフライ
■ダンベル・プルオーバー
■ハンマーストレングス・デクラインプレス
■サイド・シットアップ
■ディップス

 昨日より空いているくらいで、やりたい種目が出来ました。

 宅トレでは普段やらないブルガリアン・スクワットをやったりチューブ・スクワットをやっていたせいか、普段の負荷が軽過ぎるせいか、筋力の衰えは感じませんでしたが、チューブで十分な負荷をかけられなかった胸は惨憺たるものでした。

 昨日のケーブル・クロスオーバーで筋肉痛になりましたが、今日は全種目2~3割軽くしないと出来ませんでした。極めつけは自重のディップス!いつもは軽くこなせるのに、しっかり体を下げられなかったり7~8回でギブアップしたり。取り戻すのにどのくらい掛かるかなぁ?残りの肩、三頭、背中、ニ頭も不安になってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿