猫のいない生活

08年に東中野のジムで筋トレを始めジム閉鎖後移籍。17年に大会に初出場し優勝。19年に脳梗塞発症も半年後に大会出場。

今夜はいよいよ日本vsパラグアイ戦

2010-06-29 19:08:01 | トレーニング
今日は脚と腹筋のトレーニング。

*シットアップ
今日はMAXはやらず、MAX-5kgを2セットやってみました。
1セット目は10回できましたが、もう2、3回できないかと
思っていたのでちょっとがっかり。

*レッグリフト・クランチ
普段通り17回3セット。

*バーチカル・レッグ・プレス
2度目の改良後に神成さんから早く試してみるように言われ
ていました。踏み板が広くなったので踏みやすくなりました
が、傾斜はやはり苦手です。160kg止まりで回数も5回、4回、
7回。3セット目で少し慣れて回数が伸びました。

最近はレッグ・エクステンションの3秒保持が良く効くので、
レッグ・プレスのウエイトは気にしていません。太腿に関し
ては筋肉を付けて太くするより、筋肉がしっかり見えるよう
にしたいところです。

*レッグ・エクステンション
普段通り。アップを3セット、MAXを3セットやっています。

*レッグ・カール
MAXの回数がやっと1回増えました。その後の連続法も前回
並みをキープ。

*(スタンディング)カーフ・レイズ
*シーティド・カーフ・レイズ
ほぼ前回並み。

今日もバスで行きましたが、雨は降りませんでした。帰り
はバスで目白通りまで出ました。1時間に1本しかないので、
いつもは5時前の便にしか乗れないのですが、今日はトレー
ニング後のストレッチもはしょって1時間早いのに間に合い
ました。

今夜はいよいよW杯の決勝トーナメント。中継を見ると負け
そうな気がするので、明朝のニュースを待ちます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿