サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

外出禁止は今日まで

2023年12月16日 | 
12月16日 コロナ外出禁止は今日で終わり。ポストまで行った帰りに、お庭を少し歩きました。


お花の少ない季節、サザンカの蕾がこんなに膨らんできました。♪ サザンカ、サザンカ咲いた道・・・


巨木老木の多い庭は、落葉いっぱい、ふかふか。焼き芋、焼きたい。


   コロナ・ペーパー
   

自治体によって違うでしょうけど、私は「コロナの陽性が判明したとき」という紙をもらいました。要するに、5月以降は法律に基づく外出自粛はなくなったけど、5日間は「外出を控えることを推奨」するということですね。私、今日で5日たちました。


    私、味覚は異常なし、ラッキー

コロナになると、食物のお味がわからなくなる人が多いようですが、私は味覚は大丈夫。今日もいただいたラング・ド・シャを、おいし~くいただきました。ラッキー。


   ミニーちゃんだ

 

ヒロコさんからのギフトの中に、こんなかわいいミニ―のエコバッグがありました。明日から使おう。

 

ミニー模様の缶から、ミニーのクッキーが出てきた。かわいい缶だから、あとでお茶入れにしよ。

   

「フォートナム&メイソン」のおいしいお紅茶,セキコさんが送ってくださいました。私、コーヒー党ですが、おいしいお菓子いただくときや、音楽聞くときはお紅茶がいいです。


こんなかわいいお菓子、並べて遊びたい。大阪からとどきました。Thanks a lot!


   今夜のご飯

親子煮が、おいし~くできました。カニカマとレタスのサラダもおいしい。


   「HPのトップ頁」へ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ籠城中 | トップ | 5日ぶりに写真展へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事