サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

ふっかちゃんに会ってきました

2018年12月23日 | 
12月22日 私、「ふっかちゃんファンクラブ」に入っていますが、まだふっかちゃんに会ったことありませんでした。ふっかちゃんとは私の父の郷里・埼玉県深谷市のマスコットです。


いま、池袋の東急ハンズで、「どうだ!埼玉」というイベントをしていて、今日はふっかちゃんが来るというので行ってみることにしました。東急ハンズはサンシャイン・シティのそばにあります。

 

1Fフロアが会場で、埼玉産のいろんな食品を売っていました。熊谷の五家宝とか、深谷のネギせんべいとか、おいしそうなお漬物とか、「どうだ! 埼玉」と威張るほどのことはありませんが。


私の目的はこれ。ふっかちゃんの縫いぐるみが欲しかったんですよ~。


「3時になったら、ふっかちゃん、来ますよ」と言われたので、近くでおやつを食べて、30分待ちました。


じゃ~ん! フッカちゃん登場です。かわい~い!という声と、どよめき。予想以上に、おデブちゃんです。でも、かわい~い。


フッカちゃんと2ショット。係りの人が「ふっかちゃんと2ショット撮りたい方は、お撮りしますよ~」と言ったので、反射的にハーイと言ったら、私、1番に撮ってもらえました。その後、みんな長い行列つくってましたよ。


右のキャラは「サイタマッチ」というのですが、ふっかちゃん人気で、ぜんぜん無視されちゃって、ちょっとかわいそうでした。


久しぶりにサンシャイン・シティに


ふっかちゃんを堪能してから、久しぶりにサンシャイン・シティに。連休なので、子供連れや若いカップルがいっぱい。

 

クリスマス・デコがステキでしょ。寄ってよかったわ。


箱庭みたいな雪山とお家。屋根の上にサンタさんがいます。


なにかイベントがあるらしく、みんなステージの前で待っています。水族館に行こうかと思ったけど、今日は混んでいそうなので、やめ。久しぶりにキディランドやロフトや、ショップをゆっくり見て歩きました。


おウチに帰って、ふっかちゃんをツリーのベツレヘムの星の前にすわらせてあげました。


    今夜も簡単ご飯

 

昨日の残りのポーク・カツを玉ネギとキノコと煮て、卵でとじてカツドン風。お野菜のオリーブ油炒め、チーズのせは、毎日のように。


   「HPのトップ頁」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコの旧友がついにグラン... | トップ | わあ、トトロだあ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事