飛騨の自然と巨木に親しむブログ

飛騨をうろうろぐるぐる歩き、飛騨高山の自然と巨木をご紹介します。あと、宮笠、登山、トレランのネタなども登場します。

飛騨位山トレイル、第2回試走会を開催しましたー。いい天気でしたー。

2016-05-13 23:27:44 | 飛騨位山トレイル

 5月8日、飛騨位山トレイルの第2回試走会を開催しました。

 昨年実施した第一回試走の後、コースや制限時間の見直し、エイドの位置などを検討した内容を反映し、本番さながらのスケジュールでの実施となりました。

 参加者は19名で、8名が途中の大イチイエイドまで、また11名はロングコース(33㎞)を時間内に踏破されました。

 連休最終日の休みはとても天気が良く、コースの途中からは雪を頂いた御嶽、乗鞍、白山などがよく見えていました。ランナーの方は、そんな景色を見ていただく余裕があったかどうかわかりませんが、大きなトラブルもなく、苦しみながらも楽しんでおられたようでした。

 私は、第一回目の時はスイーパー兼無線確認担当でしたが、今回は走らず、位山山頂のエイドで通過チェックと水の補給などを担当しました。(背負子で担ぎ上げた水12リッターとキャンプテーブル、タープが重かった・・・)

 

 

 また今回は、渋滞しないよう、また迷わないよう細かなコース設定を考え、本番を見据えてコース表示をつけてみました。表示設置は今回は十分ではなかったため、迷ったりするランナーがおられ、本番までにはもっと精査する必要がありそうです。

 

 

 第一回ということで、いろいろ検討したり決めたり、実施していかなければならないことがたーくさんありそうですが、ひとつひとつこなしていき、参加者に喜んでもらえ、スタッフも充実感が得られ、2回3回と続いていくような、そんな大会になるよう、自分のできる役割をはたしていきたいと思います。

 皆さま、お疲れ様でしたー!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徒然写真帳管理人)
2016-05-17 20:40:40

みやてる 様

8日に試走していたのですね。
先日歩いた時に天空の道と位山山頂への分岐に表示設置の回収漏れがあったので試走でもされたのかな?と見ていました。
回収しておいたほうが良かったでしょうか?

 
返信する
Unknown (みやてる)
2016-05-18 00:34:26
徒然写真帳管理人様
こんばんは。標示回収漏れ、ありましたかー?!
早めに確認しておきますー。すいません!!
返信する

コメントを投稿