今年の春にお得意様からの注文販売で扱ったCBR600RRに続いて
このたびは同モデルのコニカミノルタカラー。
スーパースポーツモデルにはあまりご縁がありませんので、少ない機会は大事にしないといけませんね。
当方ツーリングを楽しんでくれている前オーナーさんでしたから
車両に不調は無いでしょうけど、年式ばかりか走行距離も重ねてきていますので
このたび当店所属となったところで、普段はなかなか手の届かないところまで、
本気の洗車を数日間にわたって実施しつつ細かいところまでコンディションのチェックや
これを機にできる消耗品などの交換などをやりながら
じっくりと時間をかけて復元していきます。
ココまで洗車作業にのめり込むともう慌てることも無くなってきて
掃除はラジエターのフィンの間にまで及ぶことになりました。
使用を重ねるうちに劣化や弛みで紛失しているネジ類や小物パーツのコンディションも全て整えて
やっとのことで試運転。
試せるだけのことをすべて試しながらの多様なライディング。
やっぱり良い仕上がりです(製品としての基本性能が)
一般道のワインディングではエンジン回転数を意識してコントロールしていないと
スーパースポーツとしてのキャラクターもただのイメージに終わってしまうので
存分に楽しむには集中力と体力も必要なのだけど、僕のほうでそれがなかなか維持できないから情けないところ (^_^;)
リッタースーパースポーツよりも600ccのほうがパワーが使いきれるなんてよく言われていますけど
ピークパワーを使える環境でないのなら手っ取り早くパワーを引き出せない分、むしろ600のほうが難しいのです(僕には)
まあ、あとはとりあえずタイヤを交換すればもう少し乗れてる気になれそう。