エンジンオイル交換の手数としては最多級の640LC4
クランクケース底部の2ヶ所のドレンボルトに始まり
2回に1回なんて言わず カートリッヂフィルターは必ず脱着し「ドバツ」とオイルが抜けた後
その奥にさらにドレンボルトが出現
それも外して フレームパイプ内のオイルが更に排出され
3つのドレンに2つのフィルター そしてオイルの入り口は2ヶ所
ヤマハSRやホンダXLRみたいに フレームパイプにオイルを入れるので LC8エンジン同様にドライサンプかと思いきや
フレームを通過するのはオイルクーラー的効果を狙ってのこと
久しぶりの交換作業であらためて構造確認しましたけど… これは「ウエットサンプ」
永い作業ブランク中 何人かのお客さんに「ドライサンプです」と 間違った説明をしたような…
ここで お詫びして訂正させていただきます (^_^;)
かつてのライバル
今は同じ屋根の下 まさかこうなるとは…
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