毎回 車検のたびにメンテナンスの希望項目を書面で提示していただいておりますR1150R
いつものサーボ付きインテグラルABSのブレーキフルード全交換に加え、今回はキャリパーO/Hも
これまで定期的にフルード交換してきたおかげなのか、ボディーインサイドにアルマイト処理の施されていない(と思われる)キャリパー内部もキレイな状態でした
オルタネーターのベルト交換を依頼してこられるあたり、さすがだなぁと思っていたら…
小石を噛んで内側から埋まり込んでます
簡単に異物が入り込めるところではありませんが、密閉状態でもないベルトまわり
やっぱり見てみるものですね。
スロットルボディーの清掃とバキュームバランスは毎度のこと
ボクサーエンジン専用を謳っているモトレックスの鉱物油をコチラのオーナーさんには珍しくリピートされましたね。
トランスミッションとファイナルギヤボックスのオイルも当然交換し
あいかわらずの静かさと滑らかさには感心します。
そして今回のタイヤ なにもお奨めはしていませんでしたけど、リヤを1サイズダウン
太くしてしまうのはアレですけど、細くするのなら僕も気になります その走り
試運転の許可は常時いただいているので、皮むきは当方で担当させていただきます!
ご指名はダンロップのロードスポーツ
もともとサイズ表示のわりにちょっと太いダンロップですが、前のタイヤもダンロップだったので相対的に細くなるに違いはありません
タイヤが細くなったとしても、変わっていないホイールのリム幅との関係は複雑に絡むのだと思うけど
とりあえず走ってみるとバイクがスッキリとした印象でハンドリングも軽快
ロードスターとはいえ決して軽くはないバイクですが より素早いバンクを試してみたくなるし
ステアリングの反応も満足のいくものです
良いとか良くないとかではなく「好み」ますねコレは。
今日はここ最近になく空気が乾いていて、夕方のヒグラシの声が聞こえる田舎道は涼しくて爽快でした
ついつい遠回りで試運転の時間も長くなり
お店に戻ると店内は暑い暑い
この西日 当分続くんですよね (~_~;)
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