2022年も本日を持ちまして営業終了です。
今年も様々なバイクとその作業のご依頼と向き合いながら、アッいう間に暮れていくのですね (^_^;)
昨今、新車のご注文はいただいたとしても僕に調達してくる力はなく(メーカーに対して)ご用意できず。
いくら修理やメンテナンスのご依頼があっても僕ひとりの作業スピードが上がるわけもなく、
皆さんのご期待に沿えないことが実に多くて、これは困ったものです。
それでも怪我や大きな病気も無く、こうして無事に年の瀬を迎えることができましたので
有難いことだと感謝しております。
走り納めの帰りに挨拶がてらご来店の初代アドベンチャーのオーナーさん。
最後になんとかこれだけはと思っていましたので、エンジン搭載のお手伝いをお願いしました。
できればもう一人と言いたいところでしたが、彼はできる男なので僕と二人でやりましょう (笑)
V型エンジンは前後に長くなるのでスイングアーム長を稼ぐためエンジンマウントとスイングアームピボットが
同軸で共有されていることが多いのでエンジンとフレームとスイングアームの穴を一度に貫通させる必要があり
一旦分離された三者をアシスタントが両手両足全て使って穴を一致させてくれて僕はピボットシャフトを刺すだけ (笑)
あとは年が明けてから、大雪でも降ってくれたら
作業は一気に進むと思われます。
年始は1月6日より営業開始。
来年もよろしくお願いいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます