ベベル900SSの前後スプロケットとドライブチェーンの交換
オーナーさんの拘りでスチール製のリヤスプロケットが入手できたのはよかった。
ドライブスプロケット周辺はチェーンルブの飛散でそれなりに汚れてしまうのは他と同じですが
ドカティベベルはドライブシャフトとスプロケット取り付け部分からオイルの滲みが発生しやすいことは
ベベルオーナーさんなら皆さんご存じですね。
オイルシールだけのことでは抑えきれない構造ですからドライブスプロケットの脱着には正しく手順を踏まないといけません。
勿論、もともとのチェーンサイズには従わないといけませんが、
銘柄や強度の設定によっては他と干渉することもあるのでチェーンの選択にも少し気を使う必要あり。
チェーンラインは勿論ですが、弛みの持たせ方にも要注意なスイングアームの垂角。
アルミの鋳肌むき出しの深い冷却フィンを持つエンジンをきれいに維持することの難しさを知る僕から見ても素晴らしいコンディション。
時間は経てど劣化させないのはお見事です。
900SSをお預かり中、たまたまお見えのMHR様
こちらも走らせつつも美しい素晴らしいコンディションです。
希少で維持も容易ではないが故、同機種には当然興味津々になりますよね
個人情報を漏らすことはしませんが、どこかでお逢いできたならお互いに声を掛けられるようにはしておきました。
今ベベルを所有されているオーナーさん、みなさん熟していらっしゃいますね (^_^;)
何処かで、出会う事を楽しみにしています✌️
そのためにも、車検対応の方も何卒よろしくお願いします🙏🏼
これからベストシーズンですから (*^^*)