店内奥にて静かに在庫しておりましたKTM990SMT
このたび良いご縁がありまして納車整備中。
当方で販売できるバイクはたいてい近圏ではなく県外遠方に販売されることが多くて
商品とは言えそれなりに愛着があるものですから、惜別の念を抱かずにはいられないのですが
こちらのスーパーモトTは有難いことに下関市民に納車せていただくことになりました。
これまでのお問い合わせはすべて遠方からでありまて、「外車」ゆえのご心配の声を多く寄せられましたけど
そのお気持ち…よくわかります。
ですからいつかその心配よりも、そのバイクに乗ってみたい気持ちのほうが上回るようなことがございましたら
ぜひ乗ってみてください (^_^;)
パフォーマンスはもちろん、使い込んでいくと本体の品質も非常に高いことを知らされるKTM
しかし950と990LC8エンジンのウオーターポンプシール部分だけは消耗品と言っていいくらい
専門店ではない僕でさえその作業を繰り返してきています。
こちらのSMTは全く水漏れの痕跡ナシでした。
それでも先のことを考えて予防的に交換しておきました。
メカニカルシールを採用していないのは欧州車に珍しくないけど
「リペアキット」としてまとめられているところからして
定期交換が前提の考え方なんでしょう。
少しでも耐久性が上がるように、組立方法は勝手に工夫させてもらっています。
もちろんタイヤは新品で走り出す必要あり。
パワーとハンドリング共にかなり刺激的なモデルでありながらどのキャラクターのタイヤとでも
関係のイメージが出来上がるSMTですが、何であれとにかくNEWタイヤでその第一印象を正しく掴んでほしいところです。
あとは試運転で納車整備完了、オーナーさんにとっては久しぶりのバイクです。
これまで複数居た990LC8がスロットルをガバッと開けたところを後ろから見ると、高い位置にあるマフラーエンドから一瞬スモークを吹いて
猛烈に加速していく姿はカッコよく見えるのだと、ツーリングにご参加の皆さんからはとても良い評価 (^_^;)
僕も選択には説明を尽くしましたし、もっと優しくフレンドリーなバイクもあったでしょうけど、
複数乗り継がれてきたオーナーさんがこのモデルを見ただけで気に入ってもらったのも何かのご縁
やっぱり乗ってみなければわかりませんもんね。。。 (^^)/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます