3月に入り スキーシーズンも終る頃
バイクシーズンの到来に合わせて、まずはタイヤ交換のF800S(毎年のことです)
同じタイヤを続けて履くことの無い彼が今回装着したのは S20EVO
あれっ まだはいてませんでしたっけ? と思ったら
以前に使用したのは 発売直後のS20(EVOではない)でしたね。
これまでのパイロットパワー2CTはとても高評価でしたが
スピード域によってステアリングが切れ込む違和感を感じ始めたので3600kmで使用を終えました。
それでも彼にしてはよくもった耐久性も含めトータルバランスでは最上位に位置するタイヤだと思います。
NEWタイヤのS21と最後まで迷われましたけど
これまで非常に評価の高かったS20EVOを履けるうちに履いておこうと…
同じようなことで 敢えてS20EVOのオーダーを他でも数件いただいております。
このF800Sのオーナーさんは、冬になるといつも独りで年間十数回
下道でスキー場へ通うほどのスキーヤー
朝一のコースを短時間集中で楽しんだ後 これまた数時間かけまだ明るいうちに帰宅
そして何はさておきバイクに乗るそうです。
スキーの感覚が残る疲れたカラダ(ベテランスキーヤーなりの)でいつものバイクに乗ると
一切の余分な力が抜けてなんともよく曲がる
理屈はともかく普段とは違った感覚をたのしめるのだそうです。
そうしたアフタースキーを楽しんだ後でスキー板の手入れやら洗車やらにとりかかる
それくらい「オツ」なものらしい。
体調はもとより、思い込みや錯覚までもがフィーリングを左右することがあるのだから
そんなカラダとアタマでのライディング、僕も一回やってみたいのだけれど多分ムリ
まずはスキーの練習から始めなくては (^_^)