@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

アウトブレイク 感染拡大

2020年07月19日 | 海外ドラマ

Amazon プライムで「アウトブレイク 感染拡大」全10話を観ました。

カナダ・ケベック州モントリオールの街中で、危険な未知のウイルスが先住民族イヌイットのホームレスの人々の間で今まさに広がろうとしていた。

緊急衛生研究所の所長であるアンヌ=マリー・ルクレール博士は、この非常事態に伝染性が高い未知のウイルスの存在に気付き、その正体を掴もうと奔走する。

一瞬の接触、連鎖的な接触を経て、次々に州全土に増えてゆく感染者、そして死者。

やがて、その原因が感染力と致死率が極めて高い【新型のコロナウイルス】だったことが判明する

 

カナダで2020年1月〜3月に放映されたTVドラマシリーズです。

制作は2019年で新型コロナ禍の発生前と云うのが驚きです!

PCI検査やマスク不足、高値高騰、濃厚接触感染、隔離、風評被害などなど・・・

まるで現在の状況を予言していた様でマジかよ〜と云う感じでした。

感染パニックよりも感染経路の追求や医療現場が中心に描かれているのも興味深いです。

オカンが、

何でこのドラマを地上波で放映しないんやろ〜。

感染再拡大の警鐘になると思うけど・・・

って言うてた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古典・名作を読むシリーズ・... | トップ | 鰻弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事