@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

オランダ 大逆転!!

2014年06月30日 | スポーツ

観ましたか? 今朝のオランダ vs メキシコ戦。

後半3分にメキシコが先制!!



ドスサントスの強烈なミドルシュートが決まった~!!





このまま終了かと思われた43分!!



今度はお返しとばかりにオランダのスナイダーのミドルシュート!!





これも見事でしたね~!! 世界レベルはシュートの速さが違う!!



そして、延長戦突入かと思われた終了間際の49分・・・。 



メキシコ主将のマルケスがロッペンに対するPKを取られた~!! ロッペン狙ってましたね~!!



主審にお願いしてもダメでした・・・。



そして、そのPKを途中出場のフンテラールが・・・・





決めた~!!!



いやいや、ブラジルに続いてオランダも劇的勝利でした!!

さて、明日はフランスとドイツが登場します!!

眠れませんね~!!

コメント

ブラジル vs チリ   激闘の末に・・・

2014年06月29日 | スポーツ

観ましたか? ブラジル vs チリ

いやいや、激闘でした!!

延長戦に突入も決着がつかず、ついにPK戦へ・・・

チリのPKを続けて2本止めるGKのジュリオセザール!!



どや!顔がカッコイイ~!!



これで流れは一気にブラジルへ・・・と思ったら、4人目で外して2対2に・・・。

ブラジルの5人目はネイマール!!



流石のネイマールもドキドキでしょう!! 緊張した面持ちです!!

しかし、そこはブラジルの星!!







きっちりと決めた~!!



そして、チリの5人目はハラ!!



蹴ったボールはゴール右へ~!!





ゴールポストに当たった~!!!



そして、リバウンドは無情にもゴールの外へ・・・。



がっくりと肩を落とすハラ・・・。  んん~、あと数cm内側に当たっていたら・・・。



これを見たネイマールが思わず泣き崩れる・・・。



んん~、何と云う結末だ~!!



幾多の大舞台を経験してきたネイマールですら心を震わせた、まさにW杯史に残る激闘でした!!

いや~、この試合が日曜日の朝で良かった!!

これでブラジルはベスト8へ。 次の相手は日本を一蹴したあのコロンビアです!!

ここはきっちりと勝って欲しいものです。

コメント

W杯・・・決勝トーナメント予想!

2014年06月28日 | スポーツ

いよいよ明日からグループリーグを勝ち抜いたベスト16による決勝トーナメントが始まりますね~。


決勝トーナメントはいきなり南米勢同士の激突から始まります!!


開催国で絶対優勝が義務付けられているブラジルはチリと対戦しますね~。


チリもなかなかの強豪ですから、ブラジルと云えども、そうは簡単に勝てないと思いますよね。


ここでまさかの・・・ ブラジル敗退!! なんて事も・・・。


まあ、順調に行けば準決勝までは勝ち上がるでしょう。


そこで待ち構えるのがドイツ!です。


準決勝の一つ目のカードは・・・ ブラジルvsドイツ。


ネイマール、オスカル、ダビド・ルイスと個人技に優れた選手をそろえるブラジルですが・・・


ドイツの攻守の要のシュバインシュタイガーを中心とした組織立った守りを崩せずにここで敗退!?


決勝に進むのは、ドイツ!!と読みます。



もう一方のトーナメントを勝ち抜いて準決勝で対戦するのは・・・・オランダvsアルゼンチン。


くしくも、こちらも南米勢vs欧州勢の闘いとなります!!


この試合、メッシ頼みのアルゼンチンよりもロッベン、ファンペルシーらを中心とした「トータルフットボール」のオランダの方が有利。


と云う事で、決勝に進むのは・・・オランダです!!


南米勢、準決勝で破れたり・・・。



かくして、優勝戦はドイツvsオランダの欧州勢対決に・・・。


ブラジルで開催していて、決勝戦が欧米勢の対決となれば、暴動が起きちゃうかも・・・。


でも結果は結果ですからしょうがない・・・。


そして、優勝は・・・


いまだにW杯で優勝経験がないオランダよりもドイツが有利・・・。


と云う事で、優勝はドイツ!!です。



さて、さて、この大胆予想は当たるのでしょうか・・・。


そしてあなたの予想は?


決勝戦は7月14日(月)早朝4:00~です。


まだまだ眠れない日が続きます!!


コメント

GL 終了! Hさんの予想結果は・・・。

2014年06月27日 | スポーツ

W杯 GLの結果が出ましたね。


Hさんの大胆予想の結果は・・・。


Aグループ:1位ブラジル、2位メキシコ  →予想通り。 

 ブラジル強し!!ですね。 ネイマールが期待通りの活躍をしています。

Bグループ:1位オランダ、2位チリ → 予想通り。 

 スペインがここまで勝てないとは・・・。 W杯は恐ろしい! オランダの調子が良さそうです。

Cグループ:1位コロンビア、2位日本 → 2位争い。 

 「ルーズヴェルト・ゲーム」を制したのは日本ではなくギリシャでした・・・。

Dグループ:1位イタリア、2位イングランド →  予想大外れ!!  

 1位コスタリカ、2位ウルグアイ。 どうしたの? 欧州勢!!

Eグループ:1位フランス、2位スイス → 予想通り。 

 フランスがなかなか良いかも!

Fグループ:1位アルゼンチン、2位ナイジエリア → 予想通り。 

 流石!! メッシ~!! もう誰にも止められない!

Gグループ:1位ドイツ、2位ポルトガル →2位はアメリカ! 

 ロナウドの活躍をもっと観たかったのに・・・。 ドイツは強いよ! ミュラーがいいですね。

Hグループ:1位ベルギー、2位ロシア → 2位争いは・・・。

 次回の開催国ロシアではなく、アルジェリアが決勝トーナメント初進出です!!


結局、アジア勢は決勝トーナメントには進めませんでした・・。 残念!!


さて、これからは毎試合が生き残りをかけた決勝トーナメントが始まりますね~!!


また予想を立てながら楽しみたいと思います。







コメント

肉づいてきた・・・

2014年06月26日 | グルメ

普段はあまり肉を食べないHさんですが、城ケ島でのバーベキュー以来、何故か肉を食べる機会が多くなりました。

先週は職場の飲み会でホルモン屋へ。 

そして、先週の土曜日は釣りから帰ってきてから近所にできたステーキハウスへ行きました。

そのお店がこちらの「マーブルステーキニューヨーク」です。



その名の通り、アメリカンな店構えですね~!

店内はこんな感じ。





メニューもアメリカンらしく豪快でステーキは250g、340g、400gの3種類・・・。

いやいや、Hさんくらいの年齢になるとそんなにがっつりと肉ばっかりは食べられませんよ!

もう少し量が少ないメニューはないのかな~・・・。

と云う事で注文したのがこちらのハンバークステーキの小。 



小でも180gあります。

そしてもう一品はフィレミニョンステーキです。



こちらは小で150g。  肉の量はこれぐらいが丁度いいな~。 

もちろん、ライス付ですが・・。  日本人はやっぱり米を食べないとね!! 

御飯を食べないと食事をした気がしないHさんです。
 
さて、肝心のお味の方は・・・

USステーキと云う事で少々固いのかなと思いましたが、熟成させたUS産牛肉を使用しているとの事でどちらも、軟かかくてなかなか美味しゅう御座いました!

コメント

日本代表 「ルーズヴェルト・ゲーム」 再現ならず!!

2014年06月25日 | スポーツ

負けちゃいましたね~! 


「ルーズヴェルト・ゲーム」のように、日本代表が”最後に大逆転!!”とは行きませんでした。


結局、勝ち抜けたのはギリシャでした・・・。


現実は厳しいな~!! 


今回は最初から積極的に前へ、前へと云う攻撃的なパス回しでなかなか良かったのですが、前半で攻めきれなかったのが痛かったですね。


それでも選手たちは良くやりました!!


日本のW杯は終わりましたが、決勝トーナメントに突入するこれからがW杯の本番です!!


世界のサッカーを堪能しましょう!!











コメント

ルーズヴェルト・ゲーム、再び!!

2014年06月24日 | ○○な話

観ましたか?


日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」の話です。




逆転に次ぐ逆転の物語・・・。


先週はそのドラマの最終回でした。


どんなにピンチが訪れても諦めずに道を切り開こうとする姿に好感が持てました。


そして、最後はハッピーエンドで終わりましたね。


最終回を観終わって家人が一言・・・


”W杯の日本代表もこう云う結末だったら良いのにね!”


お! たまには良い事言うね~!!


明日はいよいよGLの最終戦となるコロンビア戦があります。


まさにこのドラマの様に逆境を跳ね返して決勝トーナメントに進んで欲しいものです。


みんなで応援しましょう!!

コメント

ガンプラ

2014年06月23日 | ○○な話

近所にレンタルとリユースの大型複合ショップが出来たという事で見に行ってきました。

店内では通常のDVD/CD/コミックのレンタル以外にも衣料/服飾品、日用雑貨や家具/家電などの販売・買取ができます。

早速、広い店内を一回り・・・。

リユースと云ってもほとんど新品に近い物も多く売られています。

そんな中で、Hさんが目を引いたのがこちらのプラモデルコーナーです!!



Hさんも子供の頃にはプラモデルを作りましたよ!

主に戦闘機や軍艦、戦車などでしたけどね~。



ヘリコプターや潜水艦もありますね。 懐かしいな~!!

Hさんの時代からみると今時のプラモデルはかなり進化しているのでしょうね~。


実はHさんの職場には「ガンプラ会」なる集まりがあります。

図面屋のOさんがリーダーとなり、ヘタレのS君やヒゲのK課長、さらに今年子供が生まれたばかりのI君等が月に一度、週末にO所長宅に集合して、ひたすらガンダムのプラモデルを作ると云う何ともマニアックな会です。

ガンダム世代ではないHさんにはその魅力はちっとも判りませんが、みんなで集まってガンダムを作り、最終的には飲み会になると云う過程が楽しいのでしょうかね~。

毎回、みんながガンプラを作ってはそのまま置いて帰るので、O所長は3万円も出して陳列用の棚まで購入したのだとか。

O所長も大変だ~!!



確かに、ここのプラモデルコーナーを見てもガンダム関連の商品が多いですね~!!



S君などは、家にまだ作っていないガンプラが10個以上もあるのに、お店で違うモデルを見つけると、ついそれも買ってしまうと云う無限連鎖に陥っています。

まさに、”懲りない奴”ですね~!

S君が買うガンプラは高くても2000円以下だそうですが、こちらのコーナーにはその新古品が1000円以下で売ってました。

S君の購入したガンプラがここへ並ぶ日は来るのでしょうか!?

コメント

本牧海釣り施設

2014年06月22日 | スポーツ

と云う事で昨日は釣りキチY平さんからのお誘いで再び海釣りに出かけました。

今回の釣り場は横浜にある「本牧海釣り施設」です。

一路、高速道路を都心を抜けて、横浜を目指します。

そして、朝8時前に到着!! 



が・・・、釣り場付属の駐車場はすでに満車!!

マジかよ! かなり広い駐車場なのに・・・。 皆、朝が早いね~!!

仕方がないので、少し離れたシンボルタワー前の駐車場へ。



そこから歩く事、5分! 釣り場が見えてきた!! 家族連れが多いね~! 遠くには桟橋も見えます。



さらに歩く事5分。 ようやく、「本牧海釣り施設」に着いた!!



入口脇には大漁旗が!!



1人900円の入場券を買って、場内へ。



付属する建物の中には釣りに関する情報やこれまで大物を釣り上げた人たちの写真などが飾られています。



トイレはもちろん、軽食や釣り道具、エサを売る売店まであり、手ぶらできても釣りを楽しめるようになっています。





釣り場は沖に大きくL型にせり出した桟橋と左右の護岸とがあり、かなり広いです!!



桟橋は大勢の釣り客で竿を立てるスペースも無いほど混んでます! 

ちなみに、この釣り場では一人で使用できるのは竿2本までと決められています。



沖桟橋から護岸を見ると釣り場の後ろには工場の巨大なクレーンが林立していてなかなか壮観な景色です。



皆さん、釣りを楽しんでますね~! 



さて、さて我々もイザ!釣りの開始!!

釣り始めて30分ほどでY平さんに当たりが!!

釣り上げたのは、ご覧のようなメジナです!! なかなかの良型ですね~!! 



そして、さらに10分後・・・、再びYさんに当たりが!!



こちらは先ほどよりもさらにでかいメジナです!!

周りの人は殆ど釣れていなかったのに、いきなり2匹も釣り上げるとは、流石は師匠!!やりますね~!!

一方Hさんはと云えば、同じエサで釣っているのに、いまだに当たりなし・・・。

場所を変えましょう! と、云う事で護岸の釣り場へ移動。



昼時となり、建物内の食堂へ。 壁にはここを訪れた有名人の色紙が飾ってあります。



Hさんは、ここの一番人気らしきカレーライスをいただく事に・・・。



このカレー、なかなか”まいう~!”です。

こうして食事をすませて再び釣り場へ。  丁度潮も満ちてきて、何となく釣れそうな雰囲気です!!



と、しばらくして、Hさんの竿に当たりが!! キター!!!

釣り上げると、桜色の魚体が!! こ、これは、鯛じゃないの!!



すかさず、Y平さんからダメ出しが・・・、”あ~、これは海タナゴですね。 なかなかの良型ですよ!”

しかし、Hさん、ついに先週のリベンジ成功です!!  一匹釣れただけで、全然気分が違います!!

その後も、二匹目を狙い釣りを続けます。



カモメもじっと竿先を見つめています!!



が、高速道路が混まない内に帰ろうとの事でここで納竿。

結局、釣果はY平さんメジナ2匹、Hさん海タナゴ1匹でしたが、この「本牧海釣り施設」は施設も充実していて気軽に来れる処がよかったです。

また機会を見つけて来たいと思います。

コメント

リベンジ!

2014年06月21日 | スポーツ

先週末は城ヶ島での釣りでボウズと云う結果に終わったHさんです。

今日はそのリベンジで再び釣りをする事なり只今釣りキチY平さんと一緒に釣り場に向かっています。

今日の釣り場は本牧埠頭の釣り公園。

Hさんは初めての場所ですがY平さんは何度も来ているとの事。

どんな釣り場で何が釣れるのか今から楽しみです!

 

コメント