@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

今年の打ち納め

2015年12月29日 | スポーツ

日曜日はゴルフの今年の打ち納めに行って来ました。

場所はさいたま県上尾市にあるリバーサイドフェニックスゴルフクラブです。

天気は快晴ですが風があって寒い~!

1ヶ月ぶりのゴルフです。

いきなりのロングホールはボキーで上がりまずまずのスタートです。

その後が続かずトリップを4回も叩いてはスコアも推して知るべし・・・

53でホールアウトです。

昼食はサービスディーで全てのメニューがワンコインの500円で頂けます。

それならば!と云う事でご覧のステーキランチをオーダー‼

これは、旨あーーーーーいっ‼  ん~、食い過ぎだ~!

お腹が一杯過ぎて? 後半も調子が上がらず・・・

おまけにますます寒くなってきて・・・・

後半も51でホールアウト。

トータル104で今年のゴルフは終了です!

来年は全てのラウンドで100切りを目指して頑張ろう‼

 

コメント

ブロード・チャーチ

2015年12月28日 | 海外ドラマ

「ブロード・チャーチ」を見終わりました。

 

2013年に英国で放映されて34.2パーセントという驚異的な視聴率を獲得したTVドラマです。

全4巻8話で構成されています。

 

英国の海沿いの平和な町ブロードチャーチの海岸で11歳の少年ダニーの遺体が発見された。

その町に赴任したばかりのハーディ部長と町の住民の女性刑事ミラーが捜査にあたるが・・・。

 

一見平穏に見える町の住民たちの秘密が次第に明らかになっていきます。

さらにハーディ刑事の過去も・・・。

謎解きと重厚な人間ドラマが合間って見応え充分の作品でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ラストチャンス?

2015年12月27日 | 海外ドラマ

今日は今年最後の運試し?

まさにラストチャンスです‼

まあ、私はギャンブルはやりませんけどね~!

 

コメント

溶岩焼ダイニング bonbori 渋谷宮益坂店

2015年12月26日 | グルメ

今年最後の忘年会で「溶岩焼ダイニング bonbori 渋谷宮益坂店」へ行ってきました。



こちらのお店は熱した富士山の溶岩石で食材を焼くと云うちょっとお洒落な焼肉屋です。



食材は肉に野菜に、魚介まで何でも焼きます!!

溶岩で焼くと言うからかなり熱々であっという間に焼けるのかと思いきや、遠赤外線効果でジンワリと焼けるので焦げ付きもなくふっくらと焼けます。


これは旨いな~!

〆は焼きおにぎりです。

ウニのソースをつけて頂きます‼

ん~、最高~です‼

 

コメント

八吉 渋谷南口店

2015年12月21日 | グルメ

JR渋谷駅南口にある和室居酒屋「八吉」で”喉黒”の刺身を頂きました。

『白身魚のトロ』とも称される最高に脂ののった高級魚の”喉黒”。

成る程、こりゃ~、旨いね~!!

 他にも 北陸・山陰漁港の漁師さんから直送されてくるという干物も塩加減が抜群で、旨い~!!

魚料理のつぎは冬の定番鍋を頂きます!

今宵は鳥の水炊きです! 野菜が一杯でヘルシーですね~!!

アツアツを特製ポン酢でさっぱりと!!

そして〆は鳥と野菜のうま味がでたスープにご飯を入れて雑炊に!! 

 溶き卵のとろとろ感が抜群です!!

いや~、満足!満足! 日本人に生まれて良かった~!!

 

コメント

ゾウズ・フー・キル 殺意の深層

2015年12月16日 | 海外ドラマ

ゾウズ・フー・キル 殺意の深層を観終わりました。

出演:ラウラ・バック, ヤコブ・セダーグレン, ラース・ミキルセン, レアケ・ヴィンター, フレデリク・メルダール・ノーゴー



2010年デンマークで製作されたTVドラマシリーズで全6話あります。

デンマーク本国では全人口の1/4、 約130万人が視聴した大人気作品です。

異常犯罪者が起こした殺人事件を、女性刑事のカトリーネとプロファイラーのトーマスが解決していきます。

毎回かなりショッキングな事件が起こります。

こんなのTVで放送していいの?というくらいに猟奇的です・・・。

そんな難事件に立ち向かうヒロイン刑事カトリーネがいいですね~!!

女性的な弱さを隠しながら、凛として犯罪に立ち向う姿にほれぼれします。

さらにそのパートナーのトーマスの知的な優しさにも!

それぞれ個人的な問題をかかえながら、協力して凶悪な犯人に迫ってゆく過程が毎回非常にスリリングです!!

そして、最終話は思わぬ展開に!!

いや~、面白かった!!



コメント

渋谷モディ オイスターバー GUMBO&

2015年12月11日 | グルメ

渋谷モディの9階にオープンしたオイスターバー GUMBO&(ガンボアンド)へ行ってきました。



お店の入り口から厨房内が見渡せます。 手前には牡蠣が一杯です!!



先月OPENしたばかりで、さすがに店内は綺麗です!



さらに外部にはテラス席が設けられています。 赤々とヒーターが焚かれていて温かそうですね~!



さて、そんなオイスターバーで最初に頂くのは、もちろん! 生牡蠣です!! 

牡蠣は生のままが一番旨いに決まってますよ~!!



兵庫県播磨灘室津産と岩手県釜石湾産を頂きます!! 

どちらも身がプリプリしていますね~!!

こいつは美味そうだ~!!



まずは、お店特製のポン酢で・・・、ん~、納得です!!



今度はトマトチリソースをのせて・・・、ピリ辛いでこれもビールと合います!

お次は、ショットグラスに生牡蠣と様々な食材やソースを入れた「オイスター・シューター」を食べてみました。



サワークリームソース・キャビアのせとローストビーフ・アボガド・山葵のジュレです。

こんな洒落た牡蠣料理は初めて食べるな~! 

さて、そのお味は・・・



お~! 旨ぇ~じゃないか!! こいつはワインと合うね~!!

さらに、こちらはグリルドオイスターです。
 


アンチョビカーリックとハーブ、ウニグラタンを頂きます! いやはや、こりゃ~どうも!!

牡蠣料理をなめてました~!! 調理の仕方でいく通りもの味わいがありますね~!!


如何せん、牡蠣だけじゃ腹一杯にならないな・・・

やっぱり炭水化物を食べなきゃ~!



ボスカイオーラ(キノコとツナのピザ)を頂きます!

ワインが進む~!!

さらに、カンボと云う店名にもなっている「オクラ」を使ったシーフードカンボを頂きます!



魚介と野菜がスパイシーな香辛料と共に煮込まれています。

アメリカ南部ニューオリンズの郷土料理で牡蠣との相性も抜群との事。

何はともあれ・・・お腹一杯だ~!!

コメント

サンタが木に登る!?

2015年12月09日 | 季節

JR渋谷駅ハチ公口。



朝、出勤途中にふと見ると・・・



何故か、サンタクロースが何人も木に登っていました。



一体、何だろうと思っていたら・・・


夜にはこの風景に!







ああ~、クリスマスイルミネーションだったのね~・・・

コメント

横浜 野毛 中華「三陽」

2015年12月07日 | グルメ

 週末は職場の若手の結婚式で横浜へ行って来ました。



職場結婚と云う事で、若い二人の新しい人生の門出を祝って披露宴は大盛り上がりました。

その結婚式の2次会で立ち寄ったのが野毛にある中華「三陽」です。



ド派でな黄色い看板には何やら怪しげなメニューと毛沢東語録が書かれています。



「高倉健のライバル なま倉健」と云うのがこちらのオヤジさんのキャッチフレーズ?です。



実は、このお店はTV番組のキタナシュランで三ツ星を獲得した地元では超有名店です。

有名人も多数来店されています。 この写真に写っているのは・・・なんと! あの大女優の浅岡ルリ子さんです!!

 威勢の良いオヤジさんのトークも面白かったですが、どの料理もさすがに旨ぁーーーーーいッ!!

この店で二次会も大いに盛り上がりました!!

コメント