@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ウォーキング・デッド8、サバイバー1

2019年04月28日 | 海外ドラマ

 GW前に「ウォーキング・デッド シーズン8」と「サバイバー シーズン1」を見終わりました。

 

ご存知 「ウォーキング・デッド」。

シリーズ1から見てますが、最初はゾンビ(ウォーカー)の群れからどうやって逃げるかが主題だったのが、最近は人間同士の戦いになってしまいました。

まあ、敵のボスキャラがかなり強烈なので、これはこれで面白かったですが、そろそろ飽きてきました。

しかし、この壮大な物語が最終的にどう云う結末を迎えるのか・・・

ただそれだけで続編も観てしまいそうです!

 

続いて、「サバイバー シーズン1」


こちらもご存知「24-TWENTY FOUR-」のジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドが、脚本の面白さに惚れこんで出演を決めたと云うサスペンスドラマです。

連邦議会議事堂が何者かによって爆破され、大統領を含め上位の政治家達がのきなみ殺害される。

「指定生存者」として待機していた下級閣僚のトム・カークマン(キーファー・サザーランド)が大統領に任命されるが・・・。

 

24と打って変わって今回は新米の大統領役です。

最初はどうなることかと思いましたが、徐々に物語は24の様相を呈してきます。

テロリストの暗躍、部下の暴走、裏切り、家族内のゴタゴタ等々。

シーズン1が良いところで終わって、その続きが早く観たいな〜と思っていたら・・・

すでにシーズン2がレンタルを開始していました!

しかし、残念ながら他の海外ドラマを見始めているので、こちらはしばらく手が出ないな〜・・。

レンタル料金が100円になるまで待つか!


コメント

キングダム 映画版

2019年04月21日 | 映画

公開されたばかりの「キングダム」を観てきました。

中国・春秋戦国時代を舞台にした原泰久の大人気漫画の実写映画版です。

原作を読んでいますから、どこまでその世界観が再現されてるかに注目して観ました。

結論から言うと、なかなか面白かった!

5点満点の4点といったところです。

主人公・信役の山﨑賢人。

最初は演技がクサ過ぎるな〜と思いましたが、見て行く内に漫画のキャラクターに同期して気にならなくなりました。

えい政と漂の二役を演じた吉沢亮の演技は素晴らしかった!

河了貂役の橋本環奈は可愛すぎる!

そして、何と言っても楊端和役の長澤まさみがいいです!!

笑顔を封印して凛とした山の女王役を演じています。

まさに、クール&ビューティです!!

唯一、王騎将軍役の大沢たかおが漫画のイメージと若干違いました。

中国でロケを敢行したと云う事で現地の風景や戦場、宮廷のセットなどそのスケールの大きさに圧倒されました。

エンドロールに流れるONE OK ROCKの主題歌も良かったです。

今回の物語はまだ序章に過ぎません。

続編に期待します!!

コメント

小肥羊 新宿西口店

2019年04月12日 | グルメ

I課長から、飲みに行きましょうよ!LINEが!

じゃあ、久々に集まりますか!!とガンプラ会のOさんとS君。

向かった先は辛い物が大好きなS君がチョイスしたお店「小肥羊 新宿西口店」です。

JR新宿駅西口から徒歩5分で到着!!

かわいい仔羊がお店のマークになっています。



お店の入り口にも羊の写真が飾られています!!



店内は各テーブルが衝立で仕切られていて結構広い!



4人とも今回が初来店と云う事で、料理は定番メニューだという【小肥羊コース】をオーダーしました。



小肥羊の火鍋は、数十種類の漢方食材を配合した薬膳スープで白湯と麻辣の2種類を同時に味わえます。

麻辣の辛さも色々選べるとの事で、無難な?中辛にしました。



肉はラム肉と鶏肉のこれまた2種類。薄くスライスされています。

ん~、美味しそうです!!



こちらは野菜セット。

白菜、冬瓜、ミニトマト、 きくらげ、エリンギ、ブラウンエノキや豆腐など盛りだくさんです。

早速、実食です!! ラム肉は麻辣スープ、鶏肉は白湯スープで頂きます!!



お~、ラム肉は臭みが全くありません。

薬草の味もそれほど強くはなく、中辛の辛さもいい塩梅です!!

これは何枚でも行けるね!! 肉だけじゃなく野菜も食べなきゃ~!!



野菜もスープが染みて美味しい~!!

薬膳スープの味に飽きてきたら、お店オリジナルの8種類のつけたれも用意されていました。

その中で、ゴマだれとにんにくゴマ油をチョイスです!!



一味変わって、これでまた食が進みます!!

大いに食べて、飲んで!! さて、さて、そろそろ〆の炭水化物に行きますか!!

〆は、麺、雑炊、白飯から選べます。ここは全員一致で・・・麺で!!



麻辣スープで頂きます!!


辛さの中にも肉と野菜の美味しさがギュッとつまった身体の中から温まるスープです。
 


いや~、満腹!満腹!! 

火鍋を満喫することができました!!

コメント

TANTO TANTO 渋谷店

2019年04月10日 | グルメ

新年度の懇親会を東急本店の8階にある  「TANTO TANTO 渋谷店」で行いました。

質の高いサービスと料理を提供するお店としてイタリア本国から認定されたそうです。

そんなお店の料理と云えば・・・

まずは、前菜。

 店内にある薪窯で焼いたピッツァ!

 ローマ風の薄生地で食べ易い!! 

薪で焼いているので香ばしさもプラスされています!!

 さらに、このお店の一番人気のウニのクリームパスタ!! なるほど、これは美味しい!!

 これは、鯛のグリル?

 北海道士幌黒牛のグリル。 柔らかい~!!

 デザート3品。

 これに飲み放題がついて、懇親会は大いに盛り上がりました!!

 

 

 

コメント

桜並木

2019年04月07日 | 散策

春の陽気に誘われて荒川沿いを散策しました。

 桜が満開です!

 まさに桜のトンネル!

 遠くにガスタンクが見えます。

この近辺ではイチゴの栽培が行われています。

満開なのは桜だけではありません!

菜の花も満開です!

桜と菜の花のコラボが美しい!

そんな麗らかな春の日に、新たな人生の旅立ちを迎えたお二人が!

 

 ハッピー!ウェディング!!

コメント

翔んで埼玉 映画版

2019年04月02日 | 映画

 週末に映画「翔んで埼玉」を観てきました。

漫画がなかなか面白かったので、映画の方はどうかと期待して行きました。

公開されてから結構経っているのにも関わらず、客足はまだまだ衰えていないようです。

さて、本編はと云うと・・・

魔夜峰央の荒唐無稽なギャグマンガを、ここまでちゃんとやってくれるとは思っていなかった!

中途半端でなく、真面目にバカをやる!!

凄い完成度です!!

キャスティングも良かった。

二階堂ふみとGACKTの組み合わせが原作にピッタリとハマっていました。

題名の埼玉だけじゃなく、東京・千葉・神奈川・群馬・茨城。

それぞれの特性を上手くギャグにしてあります。

何故か、栃木だけが登場しませんでしたが・・・

ギャグの連発に笑いっぱなし。

最後まで飽きる事なく観れました!

たまにこんな映画もイイね!👍

 

コメント