@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

全日本プロレス東京・両国国技館大会

2009年08月31日 | スポーツ

昨日は日曜出勤。

仕事が終わってから向かった先は両国国技

久々のプロレス観戦です。

お目当ては全日本プロレス「~武藤敬司デビュー25周年記念大会~ プロレスLOVE in両国Vol.8



メーンイベントで「武藤敬司デビュー25周年記念スペシャルタッグマッチ」として、武藤船木誠勝と組んで、蝶野正洋鈴木みのる組と対戦するドリームマッチが実現!!しました。





武藤、船木、蝶野の新日本プロレス時代の同期が揃い、その後新日本プロレスを退団して格闘技に転向した船木がなんと約20年ぶりにプロレス復帰を果たしました。



さらには、船木と同じ団体にいて、その後、袂を分かち、絶縁状態にあった鈴木みのる約5年ぶりに再会



果たしてどんな試合になるのかが注目でした。

船木はしっかり身体を作り上げてきたようで、久々のプロレスにもかかわらず相変わらず動きにスピードがありました。





鈴木みのるは船木に対抗心まる出しで挑みます。





蝶野の得意技シャイニング・けんかキックが武藤の顔面に炸裂!!



武藤も負けじとシャイニング・ウイザードをみのるの顔面にヒット!!



船木がリング外の蝶野めがけて飛ぶ!!



結果は当然武藤組の勝ちでしたが、流石にベテラン同士の試合らしく、見所満載の試合でした。



船木は全日でプロレス本格復帰をしそうですね。





その前のセミファイナルでは、三冠ヘビー級王者高山善廣に前々王者の諏訪魔が挑戦。



2カ月で12キロの減量という肉体改造を行った諏訪魔が1年ぶりの王座返り咲きを果たすかどうかが見所でした。



スリムになった諏訪魔はまるで別人で、動きもスピーディーでしたが、やはり高山のパワーに押されます。





結局、高山が防衛!!



次回挑戦者には小島聡が名乗りを上げました。

さらには、“鉄人小橋建太約9年ぶりに古巣全日マットに参戦!!



菊地毅伊藤旭彦と組んで、小島聡KAI大和ヒロシ組と対戦しました。






同じくチョップ、ラリアットの使い手である小島との初遭遇。







武藤全日本マットにもその存在感を見せつけました。



さらに、さらに、世界ジュニア・ヘビー級王者カズ・ハヤシには近藤修司が挑戦。









2年前の8.27この両国でベストバウト級の名勝負を繰り広げた2人が、再び同地で激突。



王者カズ・ハヤシが防衛!!を果たしましたが、こちらも実力伯仲のすばらしい試合でした。

会場を出る時には、こんなお土産も貰いました。

チュウハイ 蝶野正洋限定デザイン缶です。
 

久々のプロレス観戦で元気を注入!!

よし!今週からまた頑張ろう!!

コメント

渋谷 中華そば すずらん

2009年08月30日 | ラーメン

Hさんの「渋谷 らー麺ロード」 シリーズ?
 
今回は、「中華そば すずらん」。

渋谷警察署の裏側にある、らーめん店らしからぬ白い外装が印象的な店です。



この店は確か6年くらい前にOPENしたのですが、

私はOPENして間もない頃に一度食べに来た事があります。



その時は「醤油そば」を注文

確か、立て看板に「濃厚醤油使用」と書いてありましたが・・・

そのあまりのしょっぱさに閉口して、”この店には二度と食べに来ないと思っていました。

ところが・・・

ここ1~2年くらい前から店の前を通ると、いつも行列が出来るようになりました



ネットで見てみたら、らーめん店クチコミランキングで、なんと「渋谷で人気NO.1!の店になっていました。

確かに、店の前の看板を見ると、新しいメニューも増えたようで、味も以前とは変わったのかもしれません。

と云う事で久しぶりに食してみる事に。



一番安いのが850円ですから、らーめんの値段設定にしてはかなり高目です。

メニューに色々変わった麺が載っていました。



麺は「平打ち麺・乱切り麺・ひもかわ麺・太麺・細麺」の5種類から選べます。

また、無料で大盛りにもしてくれます。

以前食べた「醤油味は敬遠して、今回は「味噌角煮つけそば」を注文。

値段はなんと1350円!! 

私の普段の昼食代の倍以上!!

これで美味くなきゃ、ウソ!!

その大奮発した、「味噌角煮つけそば」がこちら!



麺は太麺で、メタボを多少気にして普通盛り

つけ汁の中には野菜がたっぷりと入っています。



麺の上に鎮座しておりますのが、

鹿児島産銘柄豚の角煮!


麺はシコシコ・モッチリとして歯ごたえ十分!

麺は確かに美味しい!!


つけ汁は以前食べた醤油ほどではありませんでしたが、

つけ麺だけに多少のしょっぱさは致し方ないか・・・

角煮箸で持つとほろほろと崩れるくらいに柔らかい!!

が・・・、これも、ちょっとしょっぱい・・・

結局、全体的にしょっぱい!

血圧を気にしている方には、このお店はお勧め出来ません。

何故この店が渋谷で人気NO.1なのでしょう??

変わり麺が美味いのかもしれませんけどね。

コメント

東武ワールドスクウェア その9「日本ゾーン その1」

2009年08月29日 | 旅行
最後の「日本ゾーン」へやってきました。

日本にも歴史的建造物が沢山ありますね。

さて、あなたは、どれだけ判りますか?









































それぞれの建物名は、

①薬師寺(奈良)
②法隆寺(奈良)
③二条城二の丸御殿(京都)
④春日大社(奈良)
⑤鹿苑寺金閣(京都)
⑥慈照寺銀閣(京都)
⑦平等院鳳凰堂(京都)
⑧桂離宮(京都)
⑨厳島神社(広島)
⑩清水寺(京都)
⑪東大寺大仏殿(奈良)
⑫唐招提寺(奈良)

どの建物も一度は実物や本で見た事があると思います。

現地を訪れてもなかなか建物の全体を観る事は出来ませんが、「東武ワールドスクウェアではあらゆる角度から見る事が出来ます

それがここの魅力の一つですね。

ここに来る前は子供向けのテーマパークだと思っていたのですが、実際に来て見たら大人も十分楽しめる場所でした。

特に”歴史的建築物に興味のある人”にはオススメです。

さて、日本の歴史的建造物神社仏閣ばかりではありません。

それ以外の建造物も展示されていました。

次回はそれを紹介します。
コメント

けん○○診断

2009年08月28日 | ○○な話

先日「弔辞作成サイト」の紹介をしましたらエメラルド・フロージョンさんから

”「明るく馬鹿馬鹿しいサイトのほうが、私は好みですね。”

と云うコメントを戴きました。

やっぱり人の(自分の)死をネタに笑ってはいけませんね。

エメラルド・フロージョンさんは以前このブログで紹介した「
日刊あなた」のようなサイトがお好みだそうです。

そこで、今日はそんな方の御希望にお答えして

爽やかな?けん○○診断サイトを紹介します。


あなたは日頃の体調管理どうしてますか?

その日の体調がすぐに判るのは、なんと言っても

朝、トイレに入った時ではないでしょうか?

快○○だと、”今日は体調が良いな~!なんて思ったりしませんか?

反対に”○○”が出過ぎたり、出なかったりした場合は一日が憂鬱です。

それ程、”○○”は健康と密接な関係にあります。

○○”を調べる事。 

言い換えると「けん○○」。

思い起こせば、私が小さい頃は、回虫検査でマッチ箱○○”を詰めて学校へ持って行ったものでした。

中には、マッチ箱満タン!にして持ってきた真面目な?生徒もいました。

また、自分の”○○提出するのを嫌がったある女子生徒は、飼い犬の”○○”を変わりに入れて提出した為に、病院で精密検査を受けるはめになったなんて事もありました。

その後、「けん○○」の取り方もマッチ箱からファスナー付きのビニール袋に変わり、そして、接着シールのような物に変わりました。


まったく話は逸れましたが・・・

そんな”○○”から「あなた自身を占うサイト」があります。

その名も けんべんその物ずばり!だった・・・

う○こを見ればあなたが分かる!

いや、むしろ、う○こでしか分からない!!



排便。そこに集約された情報は膨大である。

胃腸の健康状態、栄養状態、はたまた精神状態

そして、夢や希望・・・

便を調べずして自分の何が分かるというのか・・・。


こんな大層なキャッチフレーズ?を掲げている

明るく?馬鹿馬鹿しいサイト

けんべん
こちら!です。


あ!食事時にこれを読んでいる方

食事が終わってからにしましょう!!

コメント

東武ワールドスクウェア その8「アジア ゾーン 2」

2009年08月27日 | 旅行

アジア ゾーン」第2弾

中国 「故宮

紫禁城または故宮は、中国北京市に所在する明清朝の旧王宮である歴史的建造物。


元がつくったものを明の成祖永楽帝が1406年から改築し、1421年に南京から北京へ都を遷してから清朝滅亡まで宮殿として使われた。



人物の配置は映画「ラストエンペラー


撮影風景を再現しているそうです。



中国 「天壇

天壇は中国北京市崇文区に位置する史跡で、
清代の皇帝が天に対して祭祀を行った宗教的な場所(祭壇)。


1420年、明の永楽帝が建立したとされる。建設当時は天地壇と呼ばれていたが、1534年、天壇と地壇に分離、天壇と呼ばれるようになった。




中国 「敦煌・莫高窟

莫高窟は中国甘粛省敦煌市の近郊にある仏教遺跡。



敦煌市の東南25kmに位置する鳴沙山(めいささん)の東の断崖に南北に1,600mに渡って掘られた莫高窟・西千仏洞・安西楡林窟・水峡口窟など600あまりの洞窟があり、その中に2400余りの仏塑像が安置されている



中国 雲高・石窟

雲崗石窟は、中国山西省大同市の西方20キロにある東西1キロにわたる約40窟の石窟寺院。



元は霊巌寺といい、現在では石仏寺などと呼ばれる。



中国 「万里の長城


よく見るとこんなミニチュアも・・・






 

写真で見るとミニチュアとは思えません。




台湾 高雄・龍虎塔

龍の口が入口、虎の口が出口になった龍虎塔は、1976年、蓮池潭にある春秋閣から約700 メートルのところに建てられた塔。




韓国 「景福宮 勤政殿・香遠亭

李成桂により1395年に現在の韓国ソウル特別市鍾路区に置かれた李氏朝鮮の王宮。



韓国 「ソウル・南大門

韓国のソウル特別市の中心部中区南大門路にある門。2008年2月の放火により、石造の門を除いた木造楼閣の大部分を焼失。



いよいよ、最後は「日本 ゾーン」です。

コメント

東武ワールドスクウェア その7「アジア ゾーン 1」

2009年08月26日 | ○○な話
再び「東武ワールドスクウェア」の続きへ

今度は「アジア ゾーン」へ来ました。

インドタージ・マハル


ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが、ペルシャやアラブ、果てはヨーロッパから2万人もの職人を集め、22年の歳月をかけて建造させたといわれているインド=イスラーム文化の代表的建築。



カンボジアアンコール・ワット


12世紀前半、アンコール王朝のスーリヤヴァルマン2世によって、ヒンドゥー教寺院として三十年余の歳月を費やし建立される。




ミャンマーアーナンダ寺院


カンボジアのアンコール・ワット、インドネシアのボロブドゥールとともに、世界三大仏教遺跡のひとつと称されている



イランマスジット・イ・シャー
アッバーズ1世により建築。モスクは完全左右対称型で且つメッカを向いて建てなければならないため、広場の南側に建てられたこの建築物は、広場に対して45度の角度を持っている。


アジア ゾーン」 全景


次は「中国~台湾~韓国」と続きます。

段々、日本に近づいてきた!

コメント

弔辞作成サイト

2009年08月25日 | ○○な話

自分のお葬式が開かれる、不謹慎なサイトがオープン!したそうなので、早速やってみました。

以下、私への弔辞です。


ここで、故Hさん様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(Hさんの彼女が前へ)

Hさんとの別れが、ま゛ざがこんな形にな゛るだんて…ひっぐ…。おでこでバットを折ろうとじで、おでこに向かってフルスイングさせたって警察の人から聞いだよ゛…。馬鹿なのは知っでだけど…それを世間では自殺行為って言うんだよ…ひっぐ…。

Hさん…結局大した経験もなく…女の子の扱いが下手なまま死んでしまっだね゛…。出会ったころのHさんは、「おれ、女に興味がないんだ」とか言ってたけど…ひっぐ…昨日、Hさんの部屋を片付けてたらいっぱい変なDVD出てきたよ゛…。「見ると7日以内に死ぬ」ってカモフラージュしてあったけど…ひっぐ…。

付き合ってから、最初のころは何だかHさんはカッコつけてたし、わずかにオーラが出ていたけれど…だんだんとカッコ悪くなっていっだよね゛…ひっぐ…。信念とかプライドとかをすごくしっかり持った人だなと思っていたけれど、ただひねくれて文句言っているだけの人になっていたような気がする…ひっぐ…。

それで、すごくワガママになっていったよね゛…束縛とかネガティブな発言とか多くてすごく疲れたんだ…。あんなにカッコよかったHさんが「別れるのは禁止にしよう。それは裏切りだから」とか言い出したときには、びっくりしたよ゛…ひっぐ…。別れるの禁止って聞いたことないし…男らしくないし…なんか怖いし…ひっぐ…。「これは別れられない」って思ってたら先に死ぬし…もうワケが分からないよ…。

うぅ…そういえば一生懸命「サインの書き方」を練習してたのにね…ひっぐ…最後まで一般人のままだったね…。

Hさんのことだから、みんなの悲しい顔は見たくないよね…。だから、みんなで楽しく生きていくから、安心して旅立ってね…。今までありがとう。さようだら゛…ひっぐ…。


続きまして、もうお一方、Hさん様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(Hさんの親友が前へ)

お前が「おでこでバットを折る!」って言うから、おでこにむかってフルスイングしたのに…。まさか起き上がってこないとはな…。二人でいろいろ馬鹿やったけど、今回が一番馬鹿だったな、うちら。起きてくれよ…。

Hさんが死んだって聞いて、みんな複雑な顔をしていたぞ。「憎たらしいやつほど死なないと思っていた」「ゴキブリ並みにタフで、人の気持ちは分からないやつだった」ってみんなHさんのことを高く評価していた。人気者だったんだな、Hさん…。

Hさんの元カノにも連絡した。「Hさんが死んだ」って。でもあまり興味がなさそうだった。「私はHさんを避けるようにして別れたから、Hさんが亡くなったことについてとやかく言う立場にないわ」だってさ…。世知辛いもんだな…。

いつもHさんは「おれの良さを伝える方法さえあれば、おれはモテるはずなんだ」って言っていたけど、良さがみんなに伝わらないまま死んでしまったな、とうとう…。女相手になると不自然になるのは最後まで治らなかったな…。

…。Hさんを真似して、おれも男性用ブラをつけはじめたのにな…そのHさんが先に逝くなんて…。

やっぱり、もう会えないと思うと寂しいもんだ…。地獄では無限に働かされるらしい…頑張れよ…。


ありがとうございました。謹んでHさん様のご冥福をお祈りいたします。


 
結局、私の死因は親友のバットによる撲殺!?

弔辞 - あなたの死を悼んで、恋人や友人が弔辞を読んでくれる新感覚性格診断!

しかし、色々な事を考える人がいるんですね!

弔辞作成サイトは 
ここ! です。

暇つぶしにどうぞ・・・。
コメント (2)

長瀞 「船玉祭り ~ 花火大会」 そして・・・

2009年08月24日 | イベント

船玉祭り」のクライマックスの花火!です。

川の対岸から打ち上げるのですが、川幅が狭い為、

岩畳の観覧席からは頭上を見上げる感じになります。

 

花火が近い!近い!

 

カメラの画面に入り切らない程の大迫力!













5000発でしたが、なかなか見応えがありました。















最後の200mのナイアガラの滝も見応え十分!!





やっぱり花火は”日本の夏!”を感じさせますね。

こうして、秩父路に夏の終わりを告げる

長瀞船玉まつり
は終了したのでした。


おまけ

船玉まつり」の会場を後する観客を撮った写真の中に

1枚だけこんな写真が・・・



一緒に写っている白い物体は何?

雨ではありません。 当日はずっと快晴でした。

ひょっとして、

先祖の霊
も花火を一緒に

楽しんでいたのかも知れませんね。

お盆ですから・・・

コメント

長瀞 「船玉祭り~ 灯篭流し」

2009年08月23日 | イベント
長瀞の「船玉祭り」とは、毎年8月15日に開催される祭りです。

勇壮な万灯船の運行と秩父屋台囃子が夕方から始まる祭りを盛り上げています。





岩畳の上にシートや椅子持参でたくさんの見物客が暗くなるのを待っています。

夕闇があたりを包み込み始めました。



遠くで待機している万灯船にも灯りがともり

いよいよ、祭りの開始です。



まずは、灯籠流し始まりました。



1000個の灯篭が静かな川面をゆっくりと流れて行きます。



まさに日本のお盆と云った風情です。

7時半を過ぎ花火の打ち上げ始まりました。

仕掛け花火で朝の連ドラ「つばさ」の文字が・・・






川下より明かりが灯った万灯船の出発です。





船上の秩父屋台囃子が眼下の川に近づいてくると見物客も大喜び。



船玉祭り」はこれから、クライマックスを向かえます。

明日は「花火特集」です。

綺麗ですよ~

きっと?・・・
コメント

長瀞 「宝登山~岩畳」

2009年08月22日 | イベント

そろそろ「東武ワールドスクウェア」は飽きてきたと思っているあなたへ

一旦お休みして、この夏に体験した別な話題を・・・。

8月15日に埼玉県の長瀞へ行ってきました。

長瀞は現在NHKで放映されている朝の連ドラ「つばさ」の舞台となっていて、観光客の増加に一役かっているそうです。



長瀞には観光名所が多く点在しますが、まずは「宝登山神社」でお参り。



その後、ロープウェイで「宝登山」山頂へ登りました。



50人乗りのロープウェーが上り下りで2台運行されています。





山頂に着きました。



眼下には長瀞の街並みが広がります。


宝登山神社奥宮


宝登山」はロウバイ・つつじ・シャクナゲなどで有名です。

また野猿やホンシュウ鹿・パンダうさぎがいる動物園もあります。

宝登山」を散策して再びふもとに戻り、昼食をとることに。

長瀞名物?「流しそうめん」がありました。




半割の筒の上を流れてくるイメージとは違い、丸いステンレスの水槽の中を流れる水と一緒にそーめんが廻っています

まさに、”流しそうめんマシーン!?です。



それを箸ですくって食べます。



流しそうめん」と云うよりも、「回転そうめんですね。

650円で食べ放題!ですが、

薬味は”ねぎ”と”わさび”だけ・・・。 

取り合えず飽きるまで食べました!?


宝登山」から下り、もう一つの観光名所ライン下りで有名な「岩畳」へ向かいました。

途中の喫茶店の前には長蛇の列が!!



これも長瀞名物「天然氷で作ったかき氷を食べようと並んでいる人達です。



天然氷は冷凍庫で凍らせた人工の氷とは結晶が違っているそうで、その「かき氷」は通常の”ザクザク”感ではなく、”淡雪のようにフワッと溶ける口当たりが評判です。

河原の「岩畳」に着きました。



すでに大勢の人達が岩の上にシートを敷いて場所取りをしています。

ここで、夕方から「長瀞船玉まつり」が開催されます。

これも、つづく・・・

コメント