@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

表参道 居酒屋 中西

2015年10月24日 | 飲み会

おしゃれな街表参道にある居酒屋中西に行ってきました。

青山通り一本裏手の路地にあり、しかも、店の入り口が奥まっていて、ここに居酒屋があるとはちょっと見では判りません。

店内は古民家風の造りで、なんと3階まであります。

座席は比較的ゆったりしていて、客層は若い人が多いですね~!

その理由は何と言っても安さでしょう!!

ハイボールが金曜日・祝前日以外は210円、ほぼすべてのフードが500円以下と激安です!

この店の〆と云えばこちらのうどんすき!! 

 野菜がたっぷりです!!

 うどんは手打ちでコシがあってもっちもちです!!

 こりゃ~旨いや~!! 

さらに、余った出汁にご飯を投入して雑炊を!!

 おおきな梅干しもついています!!

 ほどよく煮えてきた処で溶き卵を廻しかければ・・・

 イェ~イ!! 雑炊の完成です!!

 梅干しの酸味が効いていて、これまた旨ぁ~~~~~いっ!!

 こりゃ~、ますますメタボになる訳です!!

 

コメント

アンクルウェイト 4代目

2015年10月15日 | ○○な話

普段、運動とは縁遠い生活をしているHさん。

下半身の筋力強化にと2年前からアンクルウェイトを着け始めました。

最初は片足1.5kgを着けていましたが、現在は2kgを使用しています。

おかげで、自然と筋力が付いてきて、これを外すして歩くと身体の軽い事!

まるで羽根が生えた様です‼︎

しかし、毎日着けて歩いていると、靴下と接している内側が擦り切れて穴が開いて中に入っている鉄粉が漏れてきます。

接着剤とテープで補修して使用していましたがそろそろ限界に。

と、云う事で4台目を購入‼︎

 今度のはソフトレザー製です。

 なかなか裸触りがいい! 

 これを着けて、これからも毎日通勤です‼︎

コメント

クロッシング・ライン~ヨーロッパ特別捜査チーム~

2015年10月10日 | テレビ

「クロッシング・ライン~ヨーロッパ特別捜査チーム~」シーズン1・2

出演: ウィリアム・フィクナー, ドナルド・サザーランド, マルク・ラヴォワンヌ, ガブリエラ・ペシオン 

  

ここしばらく映画を観ていません。

と云うのも、DVDレンタルショップへ行っても観たいな~と云う作品がないんですね~・・・。

それじゃ~、海外ドラマでも観ようかと借りたのがこの作品です。

複数の国にまたがって起こる犯罪に対して、欧米各国から集められた特別捜査チームが事件の解決に当たると云うクライム・サスペンス!

国毎で異なる捜査方法と、それぞれの専門分野を活かし、事件の真相に迫る・・・。

観始めはそれほど面白いとは思いませんでしたが、

事件を解決し行く過程と捜査官それぞれ抱えた個人的事情が巧みに織り込まれていて続きが気になりました。

舞台がヨーロッパ全土ですので、各都市の美しい街並みを観れるのもいいです。

シーズン1を見終えて、現在はシーズン2も最終巻を残すのみとなりました。

最後にこのチームがどうなるのか、ラストが楽しみです!!

コメント

田んぼアート再び

2015年10月05日 | イベント

シルバーウィークには3時間20分待ちで見れなかった埼玉県行田市の古代蓮の里の田んぼアートを再び見に来ました。

こちらが田んぼアートが描かれている場所です。

地上からでは何が描かれているかちっとも判りませんね~!

でも、世界一最大の田んぼアートだそうです‼︎

何が描かれているのでしょうか? 

この日は待ち時間は20分ほどで展望台へのぼれました!

こちらは展望台から古代蓮公園を見下ろした風景です。

なかなかの景色です。

さて、肝心の田んぼアートは・・・

8種類の稲で28000m2の田んぼに813人の手で描かれたそうです。

その景色がこちら‼︎

テーマは「古代から未来へ  夢をつなぐまち ぎょうだ」

描かれているのは、古代蓮、地球、子供たち、宇宙、はやぶさ2号

成る程、見事です‼︎

コメント