@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

夜のUSJ・・・天使のくれた奇跡Ⅱ

2014年12月31日 | イベント

朝から夕方までアトラクションを楽しんだ後は人口ツリーでは電飾数が世界一とギネスに認定されたクリスマスツリーの近くにやってきました。



ここで夜のショーに備えて暗くなるのを待ちます。



暗くなりいよいよショーが始まりました!



昼間は何の変哲もなかった建物の壁面が一瞬にしてニューヨークの街並みに変身!!



ん~、プロジェクションマッピング恐るべし!



世界的権威・ティア・アワードにおいて「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞したと云うミュージカルショー「天使のくれた奇跡Ⅱ~The Song of an Angel~」の始まりです!!



音楽に合わせて映像が次々に変化して、見るものを惹きつけます!







舞台上に天使が現れて結婚式が執り行われます。





さらに屋上にも天使が!!





ん~、なんてきれいなんだ!!



クライマックスには花火も打ち上げられて、大盛り上がりです!!



さらに舞台の進行に合わせて、その横にある世界一の電飾数を誇るクリスマスツリーも次々に変化します!!














両方一緒に見ると、これまたきれい~です!!

















いや~、素晴らしいエンターテイメントを見せて頂きました!! 

これだけでもUSJに来た甲斐がありましたね~!!







こうして今年最後の想いで作りは終了したのでした!


さて、来年もいい思い出が作れるように頑張ろう!!

皆様も良いお年をお迎えください!!

コメント

ハリー・ポッター エリア

2014年12月30日 | イベント

ハリー・ポッター エリアはUSJの敷地内の右側にあります。



ここがエリアの入り口です。




中に入ると蒸気機関車「ホグワーツ特急」と車掌がお出迎えしてくれます。



ホグズミード村です!





細部にもこだわって作られた建物を観て一気にハリー・ポッターの世界に入り込みます。



素晴らしい~!!



このホグズミード村にはパブなどの飲食施設のほか、魔法界の食べ物やグッズを扱うショップ群がありました。











こんな魔法の杖が、文字通り飛ぶように売れていました・・・。



さて、こちらはバタービールのお店です。





こちらも大人気!! 行列が途切れません・・・。



ビールと言ってもアルコールは入ってなく、甘くて少し苦みがあり、これまで味わった事のない味でした。

っして、エリアの一番奥にあるのがホグワーツ城!



近くで見るとなかなか圧巻です!!



湖に写る姿も美しい~!!






ホグワーツ城の中へ入ります。



建物の中の薄暗い通路を通り・・・



途中では「動く肖像画」や「組み分け帽子」が語りかけてきます。







そして、最新技術4K映像で楽しむ世界最高アトラクション「 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」が待っていました!

ハリー・ポッターと一緒にホグワーツの空を飛ぶ魔法の冒険!!

いや~!! 凄かった!! 船酔いする人は止めた方が良いかも・・・。

建物外ではもう一つのアトラクション 「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」も楽しむことができますが、この日はすでに満席で乗れませんでした・・・。

残念!!


昼食はホグワーツの先生や学生がひいきにしているパブ「三本の箒(スリーブルームスティックス)」で一番人気だと云う、「ロティサリー・スモークチキン&ポークリブ」を頂きました。




スモークチキンとポークリブと焼きとうもろこしとポテトがセットで1950円をちょっと高めです。

そのお味は・・・ん~、英国風~!!


こうして昼過ぎまでハリー・ポッターエリアを楽しみその後は少し園内を散策です。



そして、ジェラシック・パークエリアへ。



こちらのアトラクションもなかなか楽しい!







その後は夜にショー「天使のくれた奇跡Ⅱ」の見物の為に場所取りです。

コメント

USJ でハリー・ポッターを楽しむ

2014年12月29日 | イベント

今日はUSJに来ています。

 

USJは3度目です。

今回のお目当てはもちろんハリー・ポッターです!

朝7時半から入場ゲートに並んで開場して直ぐ入場整理券をゲット!

9時にはハリー・ポッターエリアに入りました。

なかなか見事な景観です!

早速人気のアトラクションに乗りましたが・・・

途中で吐きそうになりました! 

まだまだ見所は色々ありますので、これから夜まで楽しみます!

 

 

コメント

今日は箒で空を飛ぶ~!?

2014年12月29日 | 季節

昨日は京都タワーをかわぎりに京都市内1日観光へ!


京都タワーはこの日創業50周年とかで展望台の入場料通常770円が何と!たったの50円でした! ラッキー!

 

 

屋上展望台から京都市内を一望してからいよいよ観光へ向かいます!

 

 

イヤ~! 歩いた! 歩いた! 京都は観るところが有りすぎます!

 

1日観光して日も暮れた頃に再び京都駅へと戻りました。

 

 

そして大阪駅へ!

 

 

大阪で今話題のイルミネーションとライトアップを見て予定終了!

 

さて今日は箒で空を飛ぶぞ~!?

コメント

そうだ!京都へ行こう!!

2014年12月28日 | 旅行

年末年始休暇が始まりました。

 

そうだ!京都へ行こう!!と云う事で東京駅から深夜バスに乗り、今朝京都に着きました。

 

京都駅地下のイノダコーヒーでモーニングを食べて・・・

 

 

 

いざ!冬の京都観光へ!

 

コメント

東京ミチテラス

2014年12月27日 | イベント

東京駅開業100周年の丸の内駅舎のライトアップです。

凄い人出でした。

 

そして、八重洲口グランテラスのイルミネーションです。

こちらもなかなかきれいでした!

コメント

ハチ公サンタ

2014年12月25日 | 季節

クリスマスですね~!


今朝のニュースで知りましたが、昨日の夜、JR渋谷駅のハチ公前はサンタクロースの恰好をした若者たちで溢れかえっていたそうです。


ハロウィンでコスプレの楽しさを知ったのでしょうか・・・。


そして、今日、そのハチ公前を通った処、何やら大勢の人たちがハチ公像の横で写真を撮っていました。


一体、何だろう?と覗いて見たところ・・・


何と!あのハチ公までもがコスプレを!!




ハチ公サンタだ~!!



ん~、なかなか、可愛いかも・・・。

コメント

池井戸潤/銀翼のイカロス

2014年12月24日 | 小説

池井戸潤 著 銀翼のイカロスを読みました。




頭取命令で経営再建中の帝国航空を任された半沢は、500 億円もの債権放棄を求める再生タスクフォースと激突する。

政治家との対立、立ちはだかる宿敵、行内の派閥争い――

プライドを賭け戦う半沢に勝ち目はあるのか?



半沢直樹シリーズの第4弾です。


今回は業績不振の帝国航空の再建に関し、半沢が銀行内部、金融庁、政治家の圧力と対峙しながらも己の正義を貫き通すと云うストーリー。


帝国航空は日本航空がモデルとなっている事は容易に想像がつきます。


半沢が悪をあばき、最後に正義は勝つ!という相変わらずの勧善懲悪パターンですが


次々に襲いかかる強敵や難題を半沢が解決して行く過程が相変わらず面白いですね~!!


そして、スッキリ解決の結末が何とも小気味良い!!


本作も倍返しの面白さでした!!


この小説の満足度:☆☆☆☆ 

コメント

今年の打ち納め

2014年12月21日 | スポーツ

昨日は学生時代の部活OB会で今年の打ち納めとしてゴルフコンペに参加してきました。

場所はOB会恒例となっている新千葉カントリーです。



こちらのコースでは年末恒例の餅つきが行われていて、来場者につき立ての餅が振る舞われていました。



こちらは大根おろしを添えたからみ餅です。



さらにこちらはお汁粉です。



どちらもつき立ての餅が旨ぁーーーーーいッ!!!

こうしてスタート前に”力餅”を頂いてイザ!コースへ!!


この新千葉カントリーには3つのコースがありますが、今回ラウンドするのは変化に富んだ「たちばな」コースです。



朝7時40分と云う早朝からのスタートでバンカーの中には氷が張っています!! 



しかし、この日は風もなく穏やかでこの時期のゴルフコンデションとしては恵まれていました。



さて、さて、肝心のプレーの方は・・・

ドライバーは絶好調です!

が・・・、相変わらず寄せがヘタですね~・・・。

グリーン廻りでトップにザックリ・・・。

INコースを廻ってパーを4つ取ったのに・・・

他がボギー1つ、ダボ2つ、トリプルが2つ・・。

出入りの激しいゴルフでトータルは47でホールアウトです。

トリプルを2つは勿体無いな~!!


1時間ほどの昼食タイムを取り・・・



決着のOUTコースがスタート!!



OUTコースはロングホールが3つ、ショートホールが3つある変則的なホールレイアウトになっています。




出だしからダボ発進で、その後、6ホールでパーはなし・・・。



こんなんじゃ~、ダメよ!ダメ!ダメェ~!!



7番303ヤードと距離のないミドルホールでようやくパーをゲット!



続く、8番の161ヤードショートホールでも連続パー!!

調子に乗ってきた!!

最終9番ホールは475ヤートのロングホール。



しかし、1打目のドライバーを林に打ち込んで万事休すでトリプル・・・。

それでも、OUTコールは辛うじて49でホールアウト。

こうして今年のゴルフの打ち納めはトータル96で終了したのでした。

アプローチさえ上手くなれば、90台前半で廻れそうです。

また、来年、頑張ろう!!


コメント

目黒川・・・青の洞窟と冬の桜

2014年12月19日 | イベント

目黒川のクリスマスイルミネーションを観てきました。

目黒川の両側はソメイヨシノの桜並木になっていて、春には川を覆うように桜の花が咲き乱れて東京の花見の名所の一つになっています。

この冬、その全長500mの桜並木に青色LEDのイルミネーションが設置されて話題になっています。

週末にはあまりの人出で周辺が交通渋滞となり、開催が一時中止となる程の人気です。


と云う事で平日、仕事を早めに切り上げて見物に行ってきました。

こちらは中目黒駅のホームから見えるイルミネーションです。



お~! 成る程!! これは確かにきれいですね~!!


目黒川沿いへとやってきました。



橋の上から見たイルミネーションがこちらです!



イタリアの名スポット「青の洞窟」をイメージしたと云う幻想的な空間が広がります!



川面に青色が映り込んで見事ですね~!!




続いて同じ目黒川でも五反田の目黒川沿いへとやってきました。



五反田ふれあい水広場を中心として五反田~大崎間の目黒川沿いの桜並木には約1.5キロに渡って12万個の桜色のLED電球が飾られています。



こちらのイルミネーションは今年で5回目の開催となり、周辺の家庭や飲食店から回収した使用済食用油から精製するバイオディーゼル燃料のみを発電に使用しているそうです。



こちらは距離も長く冬の散歩気分でゆったりとイルミネーションを眺められました。

コメント