@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ギヤ王!

2018年07月29日 | 海外ドラマ

W杯が終わった後のHさんの日々の楽しみは・・・

新日本プロレスの真夏の祭典「G1クライマックス」を観る事です。

全国各地を移動しながら連日熱戦が続いています。

Hさんは会員になっているので全試合をネットで観る事が出来ます。

この楽しみはプロレスファンじゃなければ判らないですね〜。

それともう一つ!

オーストラリアの人気ドラマ【ウェントワース女子刑務所】を観る事です。

あのキムタクがギヤ王に扮してCMに出演している無料動画配信サイトGYAO!で毎週水曜日に1話づつ更新されています。

水曜日の夜はこれを観るのが楽しみです!

あらすじは、虐待を続ける夫への殺人未遂の容疑で、ウェントワース女性刑務所へと送り込まれた主人公のビー・スミスが権力争いが勃発する小さな塀の中でタフに生き延びて行く物語。

彼女を取り巻くひと癖もふた癖もある女囚や看守たち、さらに塀の外の人間も絡んでスリリングなサバイバルドラマが展開されます。

現在はシーズン3が配信中です。

シーズン3は規律を重んじ、抜け目がなく、囚人だけではなく看守たちをも自分の意のままに動かそうとする所長ファーガソンとの対決がメインになっています。

いや〜、これはハマります!

このドラマはシーズン6まで制作されているそうですのでまだまだ楽しめそうです。 

因みに水曜日以外は「コールドケース」シーズン6を観ています。

未解決の殺人事件(通称コールドケース)を女性刑事リリー・ラッシュを中心とする殺人課のメンバーが解決していく物語です。

基本的に一話完結ですがこちらも毎回楽しめます。

楽しき事は良き事かな!  しかも無料で!

有り難いな〜!

 

コメント

ラムしゃぶ 金の目 渋谷店 再び

2018年07月22日 | グルメ

土曜日は学生時代の部活OB会の暑気払いでした。

毎年この時期に開催して今年で5年目になります。

そして、その幹事が私。

幹事として頭を悩ますのが会場を何処にするかと言う事です。

同じ店では芸がないので毎回違う店を選んでいます。

さて、今年はどこにしようかな〜!と考えて思いついたのが「ラムしゃぶ 金の目 渋谷店」です。

この店は以前職場の同僚と食べに来た事があり、そのラムしゃぶの美味しさに、また来ようと思っていました。

OB会は私も含めて北海道出身者が多く、皆んな羊肉は大好きです。

渋谷にジンギスカンの美味しいお店もありますが、いかんせん駅から遠い・・・。

「金の目 渋谷店」は駅から徒歩5分でわかりやすい場所にあります。

と云う事で、OB会ラムしゃぶ食べ放題の始まりです!

ん〜、相変わらず美味ね〜! いくらでも食べられます!

ご飯の上に肉をのせて軽く岩塩をふって頂きます!

これも美味いね〜!

オプションで追加したカニしゃぶも頂きます!

〆は札幌ラーメンを投入!

 このタレが良いんだよね〜!

 参加者にも大好評で幹事としては一安心といった処でした!

コメント

ロシアからの手紙

2018年07月19日 | 思い出

全世界が熱狂したW杯が終わりました。

 TVで観戦していても興奮しましたが、実際にスタジアムで観たらどんな感じだったのでしょうか!

W杯を観戦してきたS君の元にその思い出が遅れて届いたそうです!

ロシアで出した葉書が自分の元へ・・・

成る程!これは二度美味しいですよね〜!!

 

コメント

佐原の大祭 夏祭り

2018年07月16日 | イベント

いや~、クロアチアが負けちゃいましたね~!

試合内容では圧倒的にクロアチアの方が良かったと思いますが、オウンゴールやハンドでPKを取られるなど、運がなかったですね。

しかし、今大会を大いに盛り上げたのはクロアチアに間違いありません。

中盤からの攻撃の組み立ては日本代表が目指すパスサッカー
のお手本にすべき要素がぎゅっと詰まっていました。

それにしてもモドリッチは凄かった! 日本代表でその役目をするのは・・・やっぱり柴崎ですかね?

2022年カタール大会が楽しみです! いまから貯金して観戦ツアーに行こうかな!!


サッカーの話題はこれくらいにして、佐原の大祭 夏祭りの続きです

時刻は18:00を回り山車の提灯に火が灯りました。

山車の周りではお囃子に合わせて踊りも始まります。

そして、ゆっくりと山車が動き出しました。



真近で見上げると殆ど電線すれすれの大きさです!



交差点を囃子が取り囲みます。



その交差点の中心に山車が到着すると・・・

お囃子に合わせて山車をぐるぐるとのの字に回しはじめました!!



歯を食いしばって山車を回す男衆!! 

こうして次から次に山車が登場!!

交差点には山車の車輪の痕がクッキリと残っています。



ぐるんぐるん回す回す!! いや~、なかなかの迫力です!!



のの字回しを終えた山車は市街を練り歩きます!



古い町並みが残る小野川沿いを行き交う山車の姿は情緒たっぷりです。



佐原のまちにかって”小江戸”と呼ばれた頃の賑わいを感じました。



 

 

 

コメント

水郷 佐原の大祭

2018年07月15日 | 旅行

W杯もいよいよクライマックスを迎えますね。

3位決定戦は日本代表が善戦したベルギーがイングランドを下しました。

そして今晩は決勝戦!

Hさんイチ押しのクロアチア。

度重なる激戦で疲れも溜まっているとは思いますが、頑張って欲しいものです!

そして、クライマックスを言えば・・・

新日本プロレス夏の祭典! G1クライマックスが昨日開幕しました!

いきなり前IWGP王者のオカダ・カズチカが後輩のジェイ・ホワイトに敗れると言う波乱の幕開けとなりました。

プロレス大好きHさん!

果たして8月12日の優勝決定戦までどんなドラマが起こるのかこちらも楽しみです!

さらに、お祭と言えば・・・

昨日は千葉県香取市にある“水郷・佐原(さわら)”に行って来ました。

佐原は利根川水運の中継基地として栄えた場所で、現在でも川沿いを中心に江戸情緒あふれる古い町並みが残っています。

また、日本最初の全国実測地図を作った“伊能忠敬”とゆかりが深い場所で、江戸に出る前の30年余りをこの町で過ごしたそうです。 伊能忠敬記念館がありました。

そんな佐原の大祭 夏祭りを見物しに行きました。

三百年伝統の山車祭りで国指定重要無形民族文化財で、平成28年12月ユネスコ無形文化遺産に登録されました。

 

18時から始まる宵祭りに向けてスタンバイ完了です!

芋アイスも旨ぁ〜い!

 

 



コメント

伊豆の旬 やんも 南青山店

2018年07月08日 | グルメ

伊豆の旬 やんも 南青山店へ行って来ました。 

 伊豆の旬を中心に海山の本物素材の旨さとカジュアルなおもてなしを提供して19年と云う人気店です。

因みに「やんも」というのは山桃の木のことで伊豆を旅されるとあちこちでよく見かける大きな木。

岩だらけの土地にも逞しく育ち、葉はいつも青々と勢いに満ちていて伊豆の命そのものだとか。


地下1階にあるお店の入り口は昼食時は何時も行列です。

今回は新しく来た事務員さんの歓迎お食事会と云う事で予め予約しておきました。

内装は本物の丸石を壁に使ったお洒落な作りになっています。

さすが青山です! 有名人も多く訪れるお店らしいです!

こちらがお昼の定食メニューです。 青山にしては比較的リーズナブルでした。

今回は歓迎会と云う事で奮発して欲ばりランチセットを頂きます!

その内容は本日のお造り、副菜、香物、お好みの焼魚、ご飯、味噌汁とデザートです。


Hさんはむつの西京焼きをオーダーしました。

このお店では魚を一枚一枚丁寧に炭で焼いているそうです。

お造りも新鮮で美味しい!

副菜の味付けも濃過ぎずいい感じです!

お米も旨し!

肝心のむつの西京焼きは・・・

肉厚でふっくらとしていて焼き加減が抜群です!!

ご飯と味噌汁はお代わり自由です。

食後のデザートのグレープフルーツのゼリーでお口の中もスッキリです!

美味かったな〜!

こりゃあ、人気があるはずですよ!

 

コメント

ロシアあるある?

2018年07月04日 | 旅行

S君のロシア最新レポートです!

 

ロストフ・ヌ・ドゥーから15時間かけてモスクワ着。

 

 

朝御飯付の列車だった。(^^)


昼御飯も配りに来たので、腹が減っていなかったのに食べたら・・・

 

 

 

しばらくしてから集金にきた。

 

サービスじゃないのかい‼️

 

ロシアあるあるなのかな〜?

なかなか笑えます。

皆さんもロシアへ行った時は気を付けましょう!?

 
コメント

お疲れ様!

2018年07月03日 | スポーツ

S君のロシアW杯レポートです。

 

僕たちのワールドカップが終わりました。(-.-)


Don't worry. You are proud of your team. Good game.


みんなが慰めてくれます。

 

 

S君もお疲れ様!

コメント

良くやった!

2018年07月03日 | スポーツ

 

信じられない幕切れ・・・

 

これが世界の壁か!

 

でも、世界3位のベルギーをここまで追い詰めた西野ジャパンは見事です!

 

次の大会のベスト8も見えてきた〜!

 

コメント

決戦前!

2018年07月03日 | スポーツ

S君のロシアレポートが届きました!

不本意ながら先に帰国した同志から預かった勝守と共に闘う。

 

決戦前💥
今日は最上階^_^;

 

アップ開始 (^^)/

 

さあ、間もなく始まります!

 
コメント