@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

常磐自動車道 道ナカ商業施設「Pasar守谷(上り線)」

2014年04月09日 | ○○な話

土浦から都内へ向かう途中の常磐自動車道で先月にOPENしたばかりの道ナカ商業施設「Pasar(パサール)守谷」に立ち寄りました

建物内は天井が高く解放感があります。



中にはさまざまはショップがあります。



らーめん屋さんはつけ麺で有名な大勝軒が出店していました。



こちらは親子丼専門店で名古屋の有名店らしいです。



名古屋と云えばやっぱり、手羽唐でしょう!!

と云う事で小腹が空いたHさん、まずはこちらの手羽唐を食す事に・・・



そのお味は・・・

からっと揚がった手羽に甘辛のタレが合いますね~!!

これはビールが飲みたくなっちゃうよ~!

お持ち帰りに最適です!



さらにスイーツショップも充実しています!



こちらのパン屋さんではスイーツも製造直販していました。



こちらの和菓子屋さんではいちご大福が飛ぶように売れていました。



外のショップでは定番のソフトクリーム屋さんがありました。



さらに、こちらはたこ焼き屋さん。



このお店オリジナルと云う「よがっぺ焼き」と云うのがありました。

どんな味なのか食べてみる事に・・・



「よがっぺ焼き」とは茨城県名産のれんこんと乾燥納豆が入ったたこ焼きで、ソースではなく醤油をかけます。



そのお味は・・・

ふんわりとした生地にれんこんのしゃきしゃきとした歯触りがいいですね~。

噛んでいるとほのかに納豆の風味がして・・・成る程!これが醤油味と合うんだ~!!

今どきのサービスエリアには何度でも寄りたくなるような楽しさと美味しさがありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土浦港でブラックバス釣りに... | トップ | 是枝 裕和 , 佐野 晶 (著)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○○な話」カテゴリの最新記事