@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

久しぶりの海外旅行・・・その4 シンガポール リトルインディア散策

2024年09月10日 | 旅行

一夜明けて、まずはホテルのレストランで朝食です。

バイキング方式です。

お粥

カレー

野菜煮込み?。

スクランブルエッグ

ソーセージ

茹で卵

適当に取って客席へ

壁にはシンガポール美人の大きな絵が描かれていました。

もう一方の壁面にも

昔のシンガポールの街並みの写真が

という事で、多国籍料理の朝食を頂きます!

味は・・・微妙です。。。

二日目のツアーバスの出発時間は10時45分ですのでまだまだ時間が有りました。

ヨシ!出発までの時間でホテルの近くを散策して見よう!

こういう時にグーグルマップは便利ですね〜! 

現在地と目的地を決めればルートも時間も瞬時に教えてくれます。

リトルインディアへ行ってみます。

家の塗装がカラフルです。

異国の雰囲気満点です!

ヨーロッパ風の建物に何故か日本語のお店の看板も・・・

地元のスーパー?

野菜やフルーツが山盛りで売られています。

どれも美味しそうです。

更に進みます。

 

此方が最終目的地です。

セラングーン・ロード沿いにあるスリ・スリニバサ・ペルマル寺院。

高さ約18m、9層からなるゴープラム。1855年建立のヒンドゥー教寺院です。

建物内は土足厳禁! 半ズボンも禁止です。 長ズボンで良かった!

靴下も脱いで裸足で入ります。

地元の人々がお祈りに来ています。

素晴らしい装飾品の数々

天井も鮮やかな装飾が有ります。

そんな歴史的な寺院の直ぐ裏手には高層マンションがそそり立っています・・・

これがシンガポールなんですね!

セラングーン・ロードには無数のイルミネーションが飾られていました。

シンガポールを代表する伝統行事のひとつ、ディパバリは、悪に対する善の勝利を祝福するヒンズー教徒のお祭りで、「ディワーリ」または「光の祭り」としても知られています。

ホテルへの帰り道でこんな看板を見つけました。

ドンキホーテとユニクロ。 こんな処にも日本企業がしっかりと進出していました。

こうして早朝散策を終えてから二日目の観光ツアーの開始です。

続く・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの海外旅行・・・そ... | トップ |  久しぶりの海外旅行・・・そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事