@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

久しぶりの帰省 番外編・・・その6 青森へ

2024年08月26日 | 漫画

測量山から室蘭駅前にあるホテルへと戻りました。

朝チェックアウトの時に預かって貰っていた荷物を受け取って、フェリー乗り場へと向かいました。

室蘭港を20:00に出港です。

フェリーに乗るのも何十年振りです。

ブルーマーメイド号

予約したのはスタンダード席。 大部屋に雑魚寝です。 修学旅行を思い出します。

台風の影響で船内はぎゅうぎゅう詰めでしたが、まあ乗れただけでもラッキーでした。

青森港に翌朝3:00に入港しました。

車と同じく船尾から出ます。

牛を乗せた大型トラックも有りました。

港から循環バスでフェリー乗り場へ向かいました。

青森港のフェリー乗り場で暫く時間を潰します。

始発電車が動く時間を見計らってタクシーで青森駅に来ました。

ここが青森駅か! かなり新しい駅でした。

演歌のイメージとは全然違いますねぇ〜! 

実際に来てみないと分かりません!

弘前行きのワンマン電車に乗り込み新青森駅へ向かいます。

一駅で新青森駅に着きました。

因みにフェリー乗り場からタクシーで直接新青森駅へ向かった方が近かった様です。。。

東北新幹線乗り場へ向かいました。

新青森駅新幹線改札内の待合室前です。

青森各地の色々なねぶたが展示されています。

青森ねぶた

五所川原立佞武多

弘前ねぷた

遮光器土偶ねぶた

金魚ねぶた

これは新幹線ねぶた? 仙台七夕まつりや山形花笠まつりで飾られたものの様です。

こけし灯篭

りんご型のだるまねぶた

そして、巨大なりんごの鈴。

駅構内で暫し青森観光気分を味わって帰京の途に着きました。

久しぶりの帰省番外編はこれにて終了です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの帰省 番外編・・... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事