@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

土浦港でブラックバス釣りに挑戦!

2014年04月08日 | ○○な話

茨城県土浦市内で所用を済ませたHさんはその足で土浦港へと向いました。

土浦港は国内第2位の面積を誇る湖、霞ヶ浦の土浦入最奥部に面する港です。

ヨットハーバーや遊覧船の発着場があります。



実はHさん、前回所用でこちらに来た時に初めて土浦港に寄って釣り人が沢山いるのを見て、ここで釣りをしてみようと思っていました。



港近くにある釣り情報の案内板によると冬はワカサギ、通年ではコイやヘラの他にブラックバスも釣れるそうです。



この日は午後から空模様が怪しくなり、ポツポツと雨も降り始めて、釣り人は少な目でしたがバス狙いらしき人達がちらほらといました。

Hさん、これまでにバス釣りの経験はありませんが、ルアーは以前から持っていました。



折角、道具を持っているのに使わないのは勿体無い!!

車の中にルアーと折畳みの竿を1本入れておけば何時でも釣りが楽しめる。

よし! これを機会にルアー釣りにも挑戦してみよう!!



と云う事で、今後、土浦へ来た時には霞ヶ浦でバス釣りに挑戦する予定です!!

ちなみに、この日は1時間程やってみましたが、まるで手応え無しでした・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県 雨引観音の桜 | トップ | 常磐自動車道 道ナカ商業施... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○○な話」カテゴリの最新記事