@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

久しぶりの海外旅行・・・その2 シンガポール空港

2024年09月07日 | 旅行

成田空港を朝8時15分に飛び立ちシンガポールを目指します。

約7時間でシンガポール空港に着きました。 

日本との時差は1時間です。

まずは入国審査ゲートを目指します。

広くて綺麗な空港です。 

シンガポールは30年くらい前にも来ていますが、その頃と比べると雲泥の差ですね。

売店もカラフルです。

それにしても到着ゲートが遠い・・・15分くらい歩いて・・・

お〜、ようやく見えてきました!

事前にネットで入国審査書類を申請して有りますが、どうなるかな?

パスポートをスキャンして指紋認証と顔認証装置でチェックされてあっという間に審査終了でした!

え〜、入国審査もこんなに簡単になったんだ!! 

何か尋問されるかと思って緊張していましたが・・・

その後手荷物を受け取って無事に入国です!

空港の到着ロビーも何となくシンガポールらしい飾りが有りました。

ツアー会社のバスに乗り込み先ずはホテルを目指します。

天気が心配でしたが、まずまずです。

気温は日本と同じくらいですが湿度はこちらの方が低い様です。

蒸し蒸しとしていなくて良かった!

彼方此方で工事をしています。

ここも建築ラッシュの様です。 もう直ぐF1レースも開催されるのだとか。

こうしてホテルに着きました。

続く・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの海外旅行・・・そ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事