@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

久しぶりの海外旅行・・・その1成田空港から

2024年09月05日 | 旅行

夜も明けぬ前に家を出て、向かった先は成田空港です。

成田空港第3ターミナルは先月も北海道へ行く時に来ました。

今回は第一ターミナルです。

駐車場へ車を止めて国際線のカウンターを目指します。

ここも結構遠いですね。

歩く事15分で第一ターミナルが見えて来ました。

国際線の南ウイングへ向かいます。

5分ほどで4階出発ロビーに到着です。

早朝で受付カウンターも開いていません。

各国へ向かい始発便はいずれも8時過ぎの様です。

がらんとしたホール。。。

レストランもまだ営業していないので、取り敢えず唯一?のコンビニで朝食を仕入れます。

滑走路を見ながらマッサージが出来るコーナーも有ります。

こちらのロビーで朝食を食べながら受付カウンターの開くのを待ちます。

海外旅行は2016年にヨーロッパへ行って以来8年振りです。 

コロナもあって中々海外へは行き辛かったですね。

滑走路では飛行機がゆっくりと移動していました。

この飛行機に乗るのかなぁ〜!

7時になりようやく保安検査場がopenしました。

手荷物検査を済ませて、次は出国審査へ向かいます。

顔認証装置の前でパスポートの写真と比べられて本人確認。。。 

無事に通りました。

その後、搭乗ゲートへと向かいます。

後は飛行機に乗り込んでイザ!目的地へ行ってきます!!

続く・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの帰省 番外編・・... | トップ | 久しぶりの海外旅行・・・そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事