Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

今日は草刈りの一日でした

2014-06-09 19:07:22 | その他
明後日は定休日の水曜日ですがこの定休日を利用して中庭の芝刈りを予定しております、まあ天気次第では有りますけどね。
今日は先日も書いておりました様に、曇りの天気ですので芝刈りの前準備という事で制作を急遽お休みして芝生の際をカットしたり倉庫のまわりの草が伸びていましたので刈っておりました。
雨が降っては出来なくなりますので昼食も食べずに刈りましたが14時くらいでしょうか雨が降ってきまして途中で中止しました。
ところが草刈り機を片付けた途端に雨がやんでしまいまして・・・まあこんな時は草刈りをするなという事でしょうか??

そうそう余談ですが、立ち木が倒れてトヨタ2000GTが潰れてしまったと言うニュースをご覧になった方も多いかと思います。
私は滅多に電話をしてこない地元の旧車好きが昨日夕方に電話をしてくれまして知ったのですが、大変残念な事だったけどニュースでは運転者の方は軽症という事で安心していました。
今日は他の方面から電話が有りましてニュースを見たら若い方だったと言う・・・・??
そう言えば直接の注文ではなかったですがずっと前にお若いトヨタ2000GTのオーナーさんの為に1/43モデルを作った記憶がよみがえってきました。
直接ではなかったのでどこにお住まいなのかもどんな方なのかも知るすべも有りませんが急に何か気になって取り次いでくれた方に連絡したらやはりその方でした。
何でも普通に走っていて右斜め後からボンネットの上に木が倒れてきたそうで多分本人さんはどの様な状態になったのかわからなかったのでは・・・?ともおっしゃっていました。
しかも軽症では無く意識は有るけどICUに入っていらっしゃるらしい・・・車は壊れてしまったけど後数秒倒れるのが遅かったらドライバーを直撃したんじゃないでしょうか!?まあ命に別状無くて幸いだったと思います・・・
どうか一日も早く回復されてお元気になられます様お祈り申し上げます。
どう考えても結びつかない話だと思ったのですが・・・わからない物ですね~これがご縁という物でしょうか。


雨がやんでしまったけどもう草刈り機を片付けてしまったので・・・再開は出来ないし・・・ガレージの片付けを始めましたら少し前に塗ったバイクのフレームが目に入りました。
何となく「塗ってくれ~!」と言っている様に見えましたので午後からはフレームやホイールを塗ってしまいました。
フレームはブラック、

リアのスイングアームはシルバー、ホイールはシャンパンゴールド

とオリジナルを尊重した塗り分けですね。
最後に全ての部品をクリアー仕上げにしておきました。
実車はクリアーまで塗ってない様ですが何となく艶があった方が良いかな!?と言う事で・・・(笑)
ホイールのシャンパンゴールドはシルバーの様にも見えますがかなり微妙な色ですよ、ゴールドの様に派手過ぎないので気に入っています。
確か古いエスティマのカラーだった様な記憶が有りますね。

このキャストホイールはAR50の純正品とは少し違いますが一応Kawasaki製です。

タイヤを買えばフレームまわりの組立ては出来そうですね・・・
あ~っフロントフォークの下の部分を塗り忘れていましたね・・・アレを塗っておかないと組立てで来ません・・・(汗)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名車が・・・ (ドテチン)
2014-06-10 10:58:41
こんにちは、渡部様

トヨタ2000GTの件はニュースで知りましたよ。
全国放送のようです。
詳しい事は判りませんが、車は色は白で運転者の年は28歳との事でしたよ。
NHKだったので「高級スポーツ車が倒れた枯れ木にぶつかり大破」の言葉だったのでフェラーリかなと思って見ていたら、2000GTでした。
よく生きていられたなと思う位酷い事故でしたよ。

運転者が復活して、また古い車を運転して行って貰いたいですね。
若いのにワザワザ古い車を乗っていたし車が好きでないと乗らない車だったので気に成ります。

でも、最近の異常な天気には困ってしまいますね。
幸いまだ此方では被害が出るまで降ってませんが、逆に少なすぎて困っています。
でも、今が雨降りすぎると特産のさくらんぼが被害受けちゃいます。

いい塩梅が良いですね。
返信する
そうですね~! (渡部 洋士)
2014-06-10 13:43:37
私も同感ですね。
私も最初にこのニュースを知人から聞いた時にはドライバーが28歳というのは聞かなかったので気が付かなかったのです。
まして作品をご依頼頂いたのは間には入っていた方だったので・・・お名前も知らないのです。
でも20代の方というお話は伺っていましたのでお若いのに古い車がお好きなんだな~と思っていました。早く良くなられてまた乗って欲しいですね。

ドテチンさんはサクランボを作っていらっしゃるのでしょうか?だとしたら山形県の方でしょうか?
ほどほどの雨で済むと良いですね。
当家のサクランボ(3本有りますが)は小粒なのですが毎年実をつけてくれています。
今年は丁度雨が降ってしまい実が割れてしまいまして食べる事が出来ませんでした。
自然相手はなかなか大変ですね。
確かにいい塩梅が一番です。
返信する
Unknown (横浜・オオタ)
2014-06-10 16:26:37
こんにちは、以前に聞いたお話でこのニュースをみて地域と年齢が合致するのでもしかして・・・?と思っていました。フルレストアの車両だったと思うのでかなり勿体無いですね。。。でも車が命を救ってくれたかもとも思います。
返信する
運が良いのか悪いのか・・・ (渡部 洋士)
2014-06-10 18:08:33
2000GTの制作の話を覚えていて下さったんですね!
僕は忘れてしまっていました・・・メチャメチャ恥ずかしいですね(笑)
そうですね奇麗になっていましたよ・・・そう言えば確か現車を見た事が有りますね。
倒木が当たる確率など計算ん出来ない程低いはずなのにこの部分は運が悪かったかもしれませんが、命が助かったのはあの壊れ方を考えると奇跡的だったのかもしれません・・・この部分では運が良かったのでしょう。
生きていればまた直せますし買えますよ、大事なのは諦めない事でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。