kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

春一番3

2008年05月04日 | 生活



音楽堂の外はこんな風景です。
長蛇の列に並んで、ゆっくり会場に入りました。
Sさんと一番前の席に着きました。
あと会場で待ち合わせる知人達を迎えに、
もう一度、外へ。
チケットの半券と、腕に春一スタンプを押されて、
出入りが自由になります。
コンサートで疲れたら、
こんな風景を歩いたりして、気分転換もできます。

ほどなく出入り口付近でT夫妻、ファンキーKさんと面会。
彼らを待っている間、会場からは演奏の音が。
このコンサートは開場とともに開演なので、
いつもはらはらします。
聞き覚えがある声だな、まさか、
と思っていました。
席で待つSさんが、
「今、いとうたかおさんが1曲やってたよ」
「え!!?」
「軽い感じで、<あの日ボクらはもう一つの道を~>って」
訊くと、もう一人のギターの人と鰍ッ合いで、
ボサノバ調で演奏していたらしいです。
見たかったけど、僕は演奏にぜんぜん気が付かなかったらしいです。
何を考えていたのやら。

僕とSさんは今年で4回目の春一番で、
去年からT夫妻が加わり、
今年はファンキーKさんも。
だんだん多数になってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番2 | トップ | 春一番4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿