kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

9時間寝た男は何かが違う♪

2009年12月10日 | 生活
昨日は、9時間眠りました。
おかげで、今朝はすっかり体力も回復して、
心も晴れやかです。
「9時間寝た男は何かが違う♪」
という新しい歌ができました。
今度、川口君と路上で歌ってみようと思います。
歌詞は上記の繰り返しですけれど、
大変、楽しい歌です。

夜、友達と晩ご飯を食べに行きました。
味噌煮込み定食が以前食べたとき、
とてもおいしかったので、
僕はまたそれを注文すると、
「ああ、もうそんな季節なんだねえ」
と友達は言いました。
いつもたいした話もしないのに、
その存在は、
大きな物語を創造させるような、
物語の種を僕に無言でくれるような、
友達です。
今時分に頂けば、
来年の初め、出稼ぎが終わる頃、
発芽しているかもしれません。
大抵は数年かかるのだけれど、
友達からもらった種は、
互いに種とも知らず、
僕の中で育っていっているのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩道 | トップ | 君の目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿