kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

カラスよ!

2017年06月03日 | 生活

公園のところで
信号待ちをしていると
右の電柱のてっぺんから
「かああ」
と言う
見ると
カラスが鳴いたのだ

こないだ
糞をかけられたので
わたしは
カラスに言った
「あのさあもう、糞、いいから。一回かかったからそれでいいから、ちゃんとつたえといてよ。頼むよ、判ってる? それと熊野のカラスにも伝えてよ。いろいろ。わかるよね。たのんだよ。じゃあね」
信号が青になったので、
ペダルを漕ぐ。
少し進んだところで
振り返り
「頼むよ!」
ともう一度言ったら
カラスは
「え」
という
怪訝な顔をしていた

「かああ」
とわたしに鳴いたのは
君だ
それにわたしは
応えて言葉を返しただけだ
カラスよ
まさか人間が
ここまで
応えるとは思わなかっただろう
わたしをなめてはいけない

早朝
ひらひらと
蛾が飛んできて
小部屋に入った
ラッキーだ
朝から凄い
寒いので
きっと
暖をとりたかったのだろう
踏まぬように
注意すること
一時間
ほどなく
蛾はひらひらと
空に入った




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こけるのも悪くない | トップ | おだやか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿