kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

ちと違う

2009年09月12日 | 生活
体が疲れているせいでしょうか、
今日はちゃんと本が読めませんでした。
いろんな本を読んではみても、
どれも、集中することができません。
雨が降ってきて、
窓の外ではまとまった雨が降っていました。
気温が低く、体温調節がうまくいっていません。
夕方、雨が弱くなった時を計って、
買い物と図書館に行ったのですけれど、
すぐに雨が強くなりました。
長編を、という気持ちが強く、
今まで借りてはみたけれど、
読めなかった長編小説を、
4冊借りてきました。
本当は1冊借りてくればよいのだけれど、
「どうも違うな」と思った時のための、
ストックとしての4冊でした。
どれも重いです。
リュックは大量の野菜と、
本で、しかも雨。
なんとか、本は濡れないように工夫してはこびました。
帰ってから、服を着替え、
読書。
CDでもたまにあるのですけれど、
かけては他、また他、と一曲も聴かないうちから、
とっかえひっかえ聴く音楽を変える時があります。
今日は、本がそうで、
どれも数ページで、「うーん、ちと違う」、
と思いながら、とうとう、夜になってしまいました。
明日は晴れるらしいから、
夜のうちに、
洗濯をしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 国境の南、太陽の西 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿