kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

鳴る鳴る

2015年07月24日 | 生活
林の中を自転車で
抜けてゆく
朝6時過ぎ

蝉が林全体で
大音量で鳴いている
すごいな
と思う

川沿いの道をゆく
幅下 塾跡
という看板を見つけ
読んでみる

旧家の道沿いを進み
知らない
通ったことのない
道を選んで進む

アイスの歌
麦茶の歌

その人は
西図書館へ向かった
「評するものがあれば我のみ」

トマト
鳴る鳴る

布団
一階へ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹匠 | トップ | 夏の花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイセイ)
2015-07-28 21:29:52
☆☆☆…蝉が気忙しく「鳴る鳴る」イメージが、何だか解らないけどビンビン伝わります。「アイスの歌」「麦茶の歌」…特定の歌じゃないわけですよね?
返信する
Unknown (小久保圭介)
2015-07-29 18:31:53
各宗派、学者、学生、主婦、高校生、女性、たくさんの団体が声をあげ、法案を廃案にしようと外で声を鳴らす。もしかしたら、「お言葉」が加わり、9条がノーベル賞となることを願う。広島、長崎、終戦記念日はこの暑い夏、それは8月。サイセイ氏、頑張ろう。
返信する
Unknown (サイセイ)
2015-07-29 21:52:17
…兄も気合い!入ってきたご様子。オジサンらしく、しぶとく、ネチネチと食らいつきましょう。「夜明の歌」を唱和する日まで…
返信する

コメントを投稿