kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

善悪を一見に依るべからず

2022年02月11日 | 生活
  






凍っていた

淡々さんが言う
「カタカムナって知ってる?」
早速調べる
ふむ

サザンカの香り
癒やされる

しかし
昨日は
マグマカイロのおかげで
風邪をひかなくて済んだ
マキノさんに
感謝
今度会ったら
お礼をしたい

風邪をひくと
何もできぬ
労働は休まねばならぬ
しかもパンデミックなので
感染したかも
といらぬ心配もせねばならぬ
あんなものは
招くに悪しこの上なし

気をつけていても風邪をひく
というのは嘘偽りなり
正しい予防方法を習得すべきなり

我自身に響かす

泥酔したアジア人男二人
肩を組んで
北へ千鳥足なり
途中
自転車を一台
唐キなり
さらに
北へ進みなり
それを見ていた
ヨオコノオバ
「あんな自転車唐オてからに」
「ヨオコノオバよ、出稼ぎのアジア人はコロナ渦で仕事をなくし、我らのようにはいかぬことが多き故、昼日向まで泥酔したい心情とてあるじゃろう。のんオバよ。自転車一台唐オてみたところで、彼らの失望ほどではなかろうに」
と諭す
「そうやな、うちらは一見で善悪を決めるに早すぎるのう、はっはっは」
とオバ
発す

紙コップが
北風に飛ばされ
転がって
静止した

陽光



ツバキノオジ夫妻と
一時間半話す

ウクライナのニュースを
探る
憂いしかない
平和を希望します




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキノさんがくれたカイロは... | トップ | 『自動化作用』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿