kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

この2か月この2週間

2015年12月06日 | 生活
十月のはじめに体をこわし
ずっと良くならず
この二週間
さらに体とこころをこわして
休んでいた

時には
ベッドの上で苦しがり
時には
公園のベンチに座り
熱が出て
花の写真を帰り道に
なぜか撮った
きれいだった

たくさん眠って
おかゆとうどんを食べ
電話はとらずかけず
誰に会うということは
一切したくなく
一人で静かに
眠っていることが
大事だった
猫は
食べずただ眠って体を治す
あれと同じ
二週間で三キロ痩せて

検査の結果にやっとホッとして
苦しんだ自分へのご褒美
ケータイを新調した
とても気に入っている
青いガラケー

体を根本から変えたい
代謝をよくしたい
何より
気を整えるすべが知りたかったし
できれば体温をあげたい
そんな思いで
昨日は太極拳の教室に行って
ハーブをもらい
休憩所で
紅茶を飲んでいると
太極拳を一緒に学んだ人と
話が弾み
気が付けば
夕方

新しい赤外線ヒーターは
持ち運びができて
暖かい
光熱費も最近のものだから
安くなる

味噌汁を朝になって作り
その美味しさに
あらためて思いを深くし

ジュースで野菜を獲る習慣から
筑前煮を作るというふうに変えてみる
体を冷やさぬよう
白湯を携帯し
わたし
自分に嘘をついて
これからは生きたくない
もう自分に付加をかけて
病を得ることは御免こうむりたい

何人かの友の笑顔に
救われ
音楽に救われ
力を蓄え
わたし
キャベツを食べ
生きてゆく

原稿の校正をし
発送し
わたし
白湯とおかゆとうどんを食べ
たくさん眠って
少し生きてゆく

もっと元気になったら
もっと生きてゆく

自分で自分の名前を呼んだ
それでも
わたし
生きてゆく
生きている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話しかけないで | トップ | こもれび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿