kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

山の上の寒さ

2023年10月29日 | 生活
明け方
人は
外に置き
凍っていたものを思い出した

失敗したんだけど
結局それが とても
美味しいものだということが
わかった

高野山の上の方にある平地に
お坊さんがたくさん住んでいて
それ が豆腐だったんです
高野豆腐っていうんですね

お坊さん達は大豆を食べていた

寒いところでそして雷もたくさん
それでもお坊さん達は今でもいる
私は3回高野山に行った
田川さんと と3回目 一緒に行った 田川さんと一緒に行って良かったと思っている

おん
オン

このおんという言葉が
宇宙の始まりだと
言われています

納豆 も豆腐大好き
お坊さんは6分までしか
食べないという

これから寒
いろんなところ
いろんな人たちが暮らしている

秋から冬になっていく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノアハラリさん、観音菩薩 | トップ |  『ギターのEm Cかもしれない』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿