kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

流星音だってか?!

2010年08月08日 | 生活
今日は8,8ロックデーだ、
と言うても、
民は知らぬか。
知らぬな、
わいだって行ったことないし。

ハンバートハンバートを聴きながら、
ずっと朝から。
つーても、
昨夜は1時半までぶらぶらしてて、
寝たのが明け方の4時半。
あまり寝てないけど、
なんか元気なのは、
昨夜、マリアの話をしたからか。


昨夜はピザをたらふく食うたけん、
今朝から特製ビタミン濃厚ベジタブルフルーツをしばいて、
体調を整える。
遅い昼食は、みそ煮込みうどん(インスタント)に、
ショウガ、ネギ、ニンニクを入れて。

体が冷えるのだけは気をつけている。


そうそう、昨日の夕方、
上の人か下の人か、隣か、わからないけど、
ものすごい勢いでガラスサッシを開けたか閉じたかの、
音がした。怒りをあらわに、て感じ。
きっと音楽を大きな音で聴いていた僕は、
やばい、と思って、音量を下げた。
ところが、
今朝の新聞で、
「ドーン」という爆音とある。
ん? と思って、
読んでいると、
時刻は、まさしくちょうど午後5時過ぎ。
じゃああれは、僕んちの音量への苦情ではなく、
流れ星のせいだったのか、
とびっくり。
記事には、
「東海で通報相次ぐ」とあり、
民は警察に「何事だ」と電話電話電話。
「爆音は流れ星が超高速で落下していく際に発生した衝撃波の可能性が高い」
という。ほんとかな。
わかんないけど、
ほんとだったら、
僕は確かにその音を聞きましたよ。

そうそう、右肩の痛みの理由がわかった。
筋肉痛だというのは判明した。
理由は、最近、執筆デスクを変えたこと。
それは以前より、八センチ高かった。
椅子も新調した。
今までの椅子の高さと同じに、
偶然、昨夜椅子を高くした。
すると、腕を下におろす格好になる。
それは楽だ。
今まで、
腕を上にあげて、
キーボードを打っていた、マウスも。
ともかく原因がわかってよかった。

ハンバートハンバートを聴きながら、
今朝からずっと、
この夕方まで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとんは山から海を見て、わ... | トップ | gostop »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿