郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

姪に待望の赤ちゃんが

2011年11月11日 | 日記

 姪のAちゃんに待望の男の赤ちゃんが8日に出来たとの知らせを今日姉から受けた。2700グラム台で少し小さかったそうですが無事に生まれて私たちもホッとしました。姉も3人の孫が出来たことになり、これから更に忙しくなりそうです。
 22日の料理講習会のレシピがまだ出来上がりません。キッシュを作るのですが今日、夕食に作ったものは鯛を使っていますが旨みが出ていません。ほうれん草もエリンゲも味がついていないので、えらく全体的に淡白です。でもコロコロしたカマンベールチーズは美味しい。どう改善したらよいかあれこれ悩んでおり、こちらの方はものすごく難産です。

今日の夕食は、








 

 

 

 
◆キッシュ ◆柿と大根のサラダ ◆蓮根団子のスープ

 使わないBSパラボラ・アンテナ2個、娘が使っていた音の出ないCD・ステレオコンポ、壊れたビデオカセット・レコーダーを思い切って捨てた。もう一台のビデオカセット・レコーダーは取りあえず仕舞うが修理に出す予定。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ | トップ | 料理レシピ試作の繰り返し »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事