郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

熱中症にならぬよう(1)

2012年07月30日 | 日記

 二階寝室の冷房が壊れたので熱中症にならぬようにと主人が機種を選定して電器量販店ヤマダ、コジマ、ケーズ、ミドリを何回も見て回り、さらにインターネット・価格.comなども見て、ヤマダで購入手配し、業者が今日10時半頃に工事見積もりに来てくださいました。明日取り付けと言うことになりました。
今日の夕食は、

 

 

 

 

 

 

 

 

◆鯖の塩麹焼き ◆はもの湯引き ◆含め煮(新レンコン・茄子・オクラ・人参・うす揚げ)素麺汁 ◆ご飯

      庭木消毒
 朝早くから、植木の害虫駆除予防をしました。わが家は問題なかったが、隣家Hkさんちは茶毒蛾の毛虫が二十数匹いましたので駆除してあげました。放置しているとわが家の植木に移動してきて、この間のように刺されますので…。その後南側のカポックの落ち葉を清掃し終わった頃に、お隣のYMさんちは剪定業者が来て、剪定後消毒していました。同じ日になったのは多分わが家がやったからではないようで、たまたまだと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこへ行っても暑い | トップ | 熱中症にならぬよう(2) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事