郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

北風吹く

2013年11月28日 | 日記
 今日は北風が吹いて12月下旬の寒さがやって来ました。保健所で一日中、栄養調査の集計をしたのですが他人の家の献立を栄養計算しやすいように書き換える作業は意外に時間がかかり骨が折れる仕事です。後で聞き取りが十分できていない部分が出てきて反省したりで疲れました。わが家のように食べる前に献立写真を撮っておくなどもっと確実で効率よい方法がないかと考えさせられます。これも良い経験になりました。夜10時半頃カチッと音がしました。北風の悪戯かも知れませんが、家人が念のため各部屋を見て回りましたが何の異常がありません。さらに戸外も懐中電灯を照らし見回りましたが別段変わりませんが、寝る時に気になりました。両隣とも年寄り一人なので日頃から防犯には注意をしているのですが、神経質過ぎる程度で丁度良いのかも知れません。
 今日の夕食は、














◆豚肩ロース焼き ◆ホットサラダ ◆おかかトマト ◆紫芋のスープ ◆ご飯
    ~紫芋のスープはカボチャより甘みはなく、毒々しい紫色になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方からの打合せ | トップ | 大阪でも初雪観測 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事