ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

幼稚園運動会に総出

2009年09月21日 | Weblog
娘のほうの孫たちの幼稚園の運動会だった。前日から行って1泊した。
秋晴れの雲ひとつない、9月にしては想像以上に日差しの強い運動会だった。
例年のように旦那さんのほうのおじいちゃん、おばあちゃんも来てくれた。

今年は2人同じ幼稚園だからいいものの、来年からは小学校と幼稚園だ。
息子のところといい娘のところといい、ジジババは大忙し。身体が動くうちは行ってやらないとならないだろう。

全児童の親子遊戯は娘が下の子を、ババが上の子を引き受けて、見よう見真似で一緒に踊った。これが最初で最後だろうか。
運動会が初めての下の孫も、一生懸命遊戯を披露してくれた。
二人の孫たちは疲れを知らず、よく動き回っていた。

やはり圧巻は、午後の部最後の父母選抜クラス対抗リレーだ。
昨年は上の子だけだったから、夫婦で同じチームで選抜選手になった。
今年は娘は下の子の組、婿は上の子の組での選抜選手だから敵同士。
初めに女性が走り終わってから男性にバトンタッチするのだが、さすが男性陣は迫力が違う。
婿は1人抜いて早かったし、アンカーも早くて結果、婿の組が1位で娘のほうは5位だった。

ジジババは写真を撮ったり、夢中になって応援するうち、どんどん身体が前にいってしまい、気がついたら他所の家のシートに座っていた。

来年の幼稚園の運動会は下の子だけだから、夫婦で同じチームで頑張ると笑っていた。
2人とも明日は筋肉痛だろう。ババは怪我だけが心配だったが無事終わってホッとした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿