ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

男の定年後

2013年02月25日 | Weblog

水中ウォーキングの受講生は、真冬は少ないので、みんな顔なじみになってよくおしゃべりをする。
おしゃべりは肺にいいので、指導員はおしゃべりしながら体を動かす事をすすめる。

ウォーキングの最中、傍のある奥さんが話しかけてきた。
旦那さんの定年が近いと言う。
そして、「あ~ ヤダヤダ」と言うから笑ってしまった。

そしてババに、旦那さん毎日家にいるんでしょ?(そりゃ当たり前)
趣味はあるの?
毎日何やってるの? と聞く。

彼女は旦那さんに、あれこれ仕事を続けるように仕向けているとか。
仕事をやめないで孫におもちゃ買う小遣いを稼ぎなさい、と言ってあるらしい。
本心は家にいられると邪魔らしい。
そりゃ三度のご飯は作らないとならないし、なにしろ二人だけの老後の生活なのだ。

ババは自分の経験から、奥さんに何かあったときのために簡単料理を教えておく事をすすめた。教えるのもいらつくが・・・。
彼女はえ~ッと言っていたが果たして・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿