ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

映画音楽は年配ばかり

2008年06月12日 | Weblog
札幌コンサートホールで映画音楽を聴いてきた。パーシー・フェイスオーケストラ39人の団員。今回はS席で聴いた。
マイ・フェア・レディより・・・の曲は昔みた映画を思い出しながら心の中で口ずさんだ。
おとなりに座った奥さんもババ位の年令で、口ずさんでいるのがかすかにババに聞こえていた。
第一部の後半の曲になるとババはなんだか気持ちよくなってきてついウトウトしそうになった。
15分の休憩時間が終わって、第2部も聴いたことのある曲ばかり。
うっとり聴き入ったり、手拍子をしたり時には笑いがあったり、アンコールに応えたりで観客と一体になった楽しいひとときを過ごした。

約2時間の演奏が終わって外に出るとさすがに来たときより涼しかった。
ゾロゾロ家路に向かう人々。今日の観客の平均年齢は65才だなとはジジの感想。
家では案外、演歌を聴いてる人もたくさんいるんだろうなぁと思ったババだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿