利用している近くのスーパーで、レジ間違いが結構多いところがある。
その間違いは特売品に多い。
一旦帰宅してから間違いに気づくことが多いから、なるべくその場で確認するようにしてる。しかし、しばらく間違いがないとうっかり確認しないことになる。
そんなときに限って後でレジ間違いに気づくのだ。
こちらの勘違いということもあるから、レシートを持参して、店内で商品の値段を確認してからカウンターに申し出るのだ。
いつぞやは2割引のはずの衣料品が割り引いてなかったこともあった。
先方はお詫びと返金か交換、それにティッシュペーパーを1箱よこす。
ババがカウンターに行ってから初めて売り場責任者を呼ぶから、それまでは苦情の客が来てないということになる。
レシートは目を通さない人も多いのだろう。
こういう間違いは、特売品の値段をレジのほうで変えてないから起こるのだと思う。
チラシにも載ってるのに、何をやってるのと思う。
しかし、客のほうもレジを通ってからジッとレシートに目をやってる主婦は少ない。
店から遠い客は、後で気づいてもガソリン代を考えたら諦めるはず。
そこで気を緩めず、間違いがあるはず! という目で監視する。
その間違いは特売品に多い。
一旦帰宅してから間違いに気づくことが多いから、なるべくその場で確認するようにしてる。しかし、しばらく間違いがないとうっかり確認しないことになる。
そんなときに限って後でレジ間違いに気づくのだ。
こちらの勘違いということもあるから、レシートを持参して、店内で商品の値段を確認してからカウンターに申し出るのだ。
いつぞやは2割引のはずの衣料品が割り引いてなかったこともあった。
先方はお詫びと返金か交換、それにティッシュペーパーを1箱よこす。
ババがカウンターに行ってから初めて売り場責任者を呼ぶから、それまでは苦情の客が来てないということになる。
レシートは目を通さない人も多いのだろう。
こういう間違いは、特売品の値段をレジのほうで変えてないから起こるのだと思う。
チラシにも載ってるのに、何をやってるのと思う。
しかし、客のほうもレジを通ってからジッとレシートに目をやってる主婦は少ない。
店から遠い客は、後で気づいてもガソリン代を考えたら諦めるはず。
そこで気を緩めず、間違いがあるはず! という目で監視する。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます