ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

孫とメロン

2006年06月20日 | Weblog
娘のところに、旦那さんの御両親が寄ったのだと・・・。
3才の孫を連れて近くのスーパーに行き、孫に「ゼリー食べる?」と聞いたら、孫は「メロン!」と答えた。
その日は高いメロンしかなく1個\1500もしたという。孫が可愛いおばあちゃんでもさすがに困って、なんとか切り売りのスイカでがまんしてもらったとか。
今までは苺が好物だった孫でも日々進化?していて最近じゃメロンなのだ。よりおいしいものは子供でもわかるということか。
いよいよ帰り支度をするおばあちゃんに「ダメ!」と言った。 なら「おじいちゃんを置いていくかい?」と言われて「いらない!」と答えたとのこと。
娘は内心ウッ・・・の心境。
いらないといわれても、おじいちゃんはニコニコ笑って帰って行ったと思うが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿