ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

体重だけでほかの機能は使わない

2013年06月09日 | Weblog
ヘルスメータの調子が良くない。
15年前に息子からもらったものだ。
体重が表示されたあとで体脂肪率が表示されるのだが、いつからか体重表示のあとエラー表示がでてしまうようになった。
買い替えの時期なのだろう。

今はどんなものが主流なのかさっそくネットで調べてみた。
インナースキャンだのからだスキャンだのって分かったような分かんないような・・・。
いろんな機能があることだけは分かった。

ジジにもみてもらおうと一緒に電気店へ。
ヘルスメーターだけでもあるわあるわ。
その中から大きさ、機能、価格が手ごろなオムロンの品をみつけた。
BMI、基礎代謝、体脂肪率、内臓脂肪、骨格筋率、体年齢という指標がある。

当分は体重だけ測定することになりそう。
夏に向かってスカートがはかれなくては不便だ。
下っ腹の肉が何とかなるように努力しなくてはならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿