ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

久しぶりのパーマ

2011年11月21日 | Weblog

ここしばらく、千円カットばかりでパーマをかけることもなかった。

ババは髪に軽い天然パーマっけがあり、帽子をかぶれば頭など気にならない。

帽子はあら隠しには便利なものだとつくづく思う。

最近は髪に腰がなくなってきて、切れ毛や抜け毛もあってドライヤーも思うようにならなくなってきた。

それでかなり久しぶりにパーマをかけに行った。

 

パーマやさんの奥さんは元気だろうか・・・以前行っていたパーマやさんに着くと、店のシャッターが半分しか開いてない。

休業だろうか?と思ってガラス戸を覗くと、奥さんの姿が見えた。

トントンと戸をたたくと気が付いて出てきた。

開店にはまだ早かったようで、「お久しぶり~!」と言って中に入れてくれた。

 

こちらが黙ってても手際よくやってくれるから楽だ。

洗髪も気持ちいいし、肩もみもなかなか気持ちいい。

このまま連れて帰りたいと言って笑わせた。

パーマ液をかけた後、テーブルに移動してコーヒーとチョコをご馳走になった。

女同士のおしゃべりは約2時間続いた。

 

「また思い出したら来てくださいね、楽しかったわ」と言って、玄関の外まできて見送ってくれた。

それにしてもおしゃべりはお腹が空くものだ。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿