ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

ジジババの盆休暇

2006年08月16日 | Weblog
娘と孫が何日か泊まっていった。なにせ落ち着いた時間がとれない。孫にまつわりつかれるのは疲れるやら、嬉しいやら・・・。

その間も、甥である姉の息子が子供2人を連れて寄っていった。
急に飛行機をキャンセルしなくてはならなかったりして、過去二度も計画が頓挫して、札幌への里帰りは三度目の正直だという。
久しぶりだからと叔父に当たる弟も呼んで、にぎやかなひと時だったが、孫のいない弟にとっては喧騒と泣き声に閉口したようだ。これなら飼ってる犬を相手にしてるほうがいいと思ったかも。

また、東京近郊にいる娘の友人が子供3人連れて里帰りして、娘に会いにきたので、またまたそこらじゅうオモチャ類でごちゃごちゃ・・・。 

かわいいけれど体力を要す。自分たちが子育てしたときもこんな毎日だったんだろうか。
ジジババにはお盆疲れを癒す休暇が必要だ。
早く大きくなって手がかからなくなってほしいと勝手な思い。だが孫が手がかからなくなった頃、今度はこちらが手をかけるようになるだろう・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿