ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

映画祭 ― 楽しんで疲れて

2006年02月26日 | Weblog
ジジに誘われて「ゆうばり国際映画祭」に行ってきた。新聞などで知ってはいたが行ってみたのは初めて。 
あちこちの会場でいろいろな映画を上映するので、あらかじめパンフをながめて、時間に合わせて見たい映画をチエックしておくようで、頑張れば一日に5~6作品みれるんだ・・・。 映画三昧なんだ・・・。 欲が出てしまう。 
これから一般の映画館で上映予定されている映画も混じっている。

ババはホラーや殺人ものは怖いので、あらすじを読んで見る作品を決めたんだけど、殺人は避けられない部分もあり、目を閉じる事にした。
いよいよ1回目の上映。いきなりの大音響に耳がつんざかれそう! もっとボリューム落してぇ~と叫びたいほど。 脅威の生命体がどうのこうの・・・。若い人はゲーム感覚で楽しんでるのだろうか。 内容を理解してみてるんだろうか。 ストリーがよく理解できないで、目を閉じながらのババには100分もの時間は長かった。  たしかにドキッとするスリルは会場でないと味わえないなぁ。

昼食後に2作目、3作目。 もう身体がもたないけど4作目は見たいし・・・。
ホールに座って次の上映まで時間つぶししていたら、外で人だかりが見える。 聞くと、映画を見にきてくれた人達に焼肉やビールを振舞ってるから、どーぞとの事。 
こんないいことはない。 さっそくジンギスカン、ホタテ、焼き鳥、ホルモン、味噌汁などをいただいた。もちろんビール、日本酒、ワインを飲みながら。
4作目が始まるギリギリまでいてまた館内へもどった。 いい気分転換になって良かった。 映画だけで4作合計時間は7時間。その間の休憩とかをあわせると10時間以上滞在してた事になるわ・・・。
映画見に行って疲労蓄積か。 年寄りの域を脱してるなぁ。 こんな経験はもうできないかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿